爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

雪害・・・

2021年01月14日 06時43分27秒 | 笑い

  おはようございます^^

昨日から暖かくなってきました、と言いましても気温が8℃くらいでしたか…しかも朝晩は2℃…これでも 暖かいねぇ (^^♪

と笑顔になれるんですから その前は余程寒かったんですねぇ。

 今週の始めにテレビで観ていましたが北陸の方は、大変でした…確か去年の冬にも同じような大渋滞になっていました。

自衛隊や警察、消防の方々の応援で何とか脱出をした と聞いて胸を撫で下ろしていました。原因は去年と同じようなことで

強烈な寒波に見舞われて大雪が降っているところに、スリップか何かの原因で動けなくなったトラックの前に雪が降り積もって

進めなくなり 後続のクルマはトラックを追い抜くことも出来ず同じ場所で停まっている内に先のトラックと同じように降り続く雪に

埋もれてしまうのです。この北陸の雪って降りだすと もう容赦ないですから…気を付けましょう…

 誰だったか明治の人で この雪も…どこかの温泉宿の障子の間から覗いて ああ降ってるねぇ…と色白のタボ(女性)のお酌で

一杯やってるのとでは エライ違いやなぁ と笑っていたそうです。

まぁ 何かにつけ 当事者と傍観者…(通りすがりの人)では立場が違いますから自(おの)ずと身勝手な野次馬がいるようです。

 世の中は、三人寄れば文殊の知恵と言いますが、俗な庶民の間には 三人寄れば派閥が出来る という皮肉っているのが流行りました。

こんなのが秀作? というけど世の中では気に入られて謳われているようです。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 一年は早い・・ | トップ | 散策…しましょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事