フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

なんとかなるかも?!

2008-06-20 19:13:23 | ウエディング・グッズ
私の中では予算オーバーになるかと思ってたんだけど、意外となんとかなりそう・・・

1人で悩んでても仕方ないので、とりあえずの見積もりをエクセルで作ってみました。作ったのは、3種類。当初の計画通りのアイテムを使う『贅沢バージョン』、譲れない部分はそのままに、削れそうなところを頑張ってみた『ケチケチバージョン』、どーしてもコレだけは譲りたくない~ってゆー究極の選択をした『ドケチバージョン』。

そのデータをメールで送って、相方の監査をしてもらったら・・・「贅沢バージョンで良いんじゃないの?ただし、必要事項は良いけど、これ以上のオプションはナシね。」だっていやっほ~い

相方曰く・・・『ドケチバージョン』は論外だって。「ずっと(私が)やりたかったアンバでの式なんだから、ここまでガマンすることはない」んだそうな。・・・で、『ケチケチ』と『贅沢』を比べると・・・15万くらいの差があるんだけど、「15万しか差がないんだったら、終わってから(私が)後悔しない方を取る」んだそうな。1番最初に『これくらい』って考えたた頃との違いは、ドレスのランクアップ・それに伴う装花類のランクアップ、相方の衣装の2着目(始めは1着だけの予定だったんだけど、試着の時に外野の声に乗せられて、2着予約しちゃったんだよね)・・・だから、『想定の範囲内』なんだそうな。

・・・ま、結局のところ、ケチってやったとして、終わってから私が後悔するのがイヤなんだって。『末代まで祟られそう』って・・・私、そんなに執念深くないけどなぁ・・・

とにもかくにも、とりあえずの問題は解決おめでと~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (★みん★)
2008-06-21 11:05:16
あたしなんか、既にオーバーだよ
もぅ、考えるのも嫌になってくる
やりたいことを詰め込むと、色々とお金がかかるね・・・。
返信する
>みんちゃん (麻琴)
2008-06-21 11:29:12
そーなんだよね~。アレもコレもって思ってると、とんでもないことになってるよね・・・

私、演出のこととか、まだな~んにも考えてないから、その小物とかでまたお金がかかるかも・・・と思うと・・・

ウェイトドールも、ミニーちゃんには出来ないけど、手作りした方がいーかな・・・と思う、今日この頃。
返信する
頼もしいね! (綾瀬)
2008-06-22 18:10:32
こんにちわ~。
旦那サマが頼もしくて羨ましい!
そして、手作りとか!!・・・偉すぎる!!!
不器用な私にはまず無理・・・orz

うちは主に私が考えて、相方の却下を食らう・・・みたいな感じ(笑)
まぁ誰かがストップかけてくれないと際限なくいっちゃいそうなんだけどね
カツカツなわけじゃないけれど、結婚後の生活を考えると
ある程度の我慢は仕方ないかな~みたいな

でもディズニーらしさを捨てずに頑張る!!

返信する
>綾瀬ちゃん (麻琴)
2008-06-22 19:34:50
会計は我が相方の本職だからね。久し振りにエクセルで本格的な表計算作ったのに、「こんなのカンタンにできるだろ。」って一言で終わりだもんなぁ・・・。頑張ったのに・・・。

私の中では『超贅沢バージョン』ってゆーのもあったんだけど、それはさすがにお蔵入りに・・・。相方がストップかけてくれないと、私もとんでもないことになるよ~。

返信する