フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

いろいろ聞いてきました

2008-06-09 23:36:02 | ウエディング・グッズ
昨日聞けなかったから、フラっとアンバへ行ってきました。

とりあえず、話だけじゃ何なので、WEBページを印刷したのを持って行って、聞きたいことをあらかじめメモって行きました。(笑)

で、結論。

その1.DECOチョコ

写真に「キャラクターと一緒」とか、「キャラクターだけ」とかを使わなければ、つまり2人だけの写真だったらOK。ただ、ものがチョコレートだから、常温保存なので、万が一でも溶ける可能性が否定できないから、あまりオススメはしませんだって。

その2.ハッピーソープ

ちゃんとライセンス取ってあるから、使えます。しかも、DECOチョコもそうだけど、プチギフトとして使うのであれば「保管料」はかからないんだって。ランドのパフュームリーで売ってるソープもOKだから、いざとなったらそこで買おうかな

その3.ミニーちゃんのウェイトドール

これも、ライセンス商品だから使用OK。しかも、これにも保管料はかからないらしい。値段がちょっと痛い(今、お仕事してないから・・・)けど、90%使うの決定

やっぱ直接聞きに行くと、スッキリするねあとは、引き出物の中に、せっかくだからパークの25周年グッズを入れたいなぁ・・・と思ってるんだけど・・・これは引き出物になるから「保管料」かかるかなプレビューの時にでも聞いてみよ~っと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾瀬)
2008-06-13 23:58:45
こんばんわ~。
ステキな情報をありがとうございます!
ハッピーソープは私も使おうと思っていたので
大丈夫と聞いて安心しましたっ★


私が聞いた話だと、ディズニー正規品以外の商品は
引き出物袋に入れて配る形をとると持ち込み料が発生するけれど、
プチギフトみたいに手渡しする物は持ち込み料を取らないって言われたよ!

25周年パーク品はディズニー正規商品だから
持ち込み料
発生するのかなぁ・・・?
私もサロンに聞いてみます!!

返信する
>綾瀬ちゃん (麻琴)
2008-06-14 10:40:19
わからないことは聞くのが1番~いろいろ計算しやすくなったよ。でも、まだ相方の方の招待客リストが出ないから、ハッキリとわからなくてイライラするぅ~来る・来ないは別にして、とりあえず『招待状を送りたい人』が何人かを知りたいだけなのに・・・。

パークで売ってる食器が引き出物に入ってたりするから、もしかしたら大丈夫じゃないかな・・・なんて思う、今日この頃。
返信する