フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

フラっと行ってきました

2008-03-20 23:19:41 | アンバでのこと
今日はアンバの衣装室に用事があったので、ちょこっと行ってきました。

ドレスは、プリンセスしか考えていなかった私だけど・・・ふと『もしどれも似合わなかったらどーしよう・・・』と思って・・・他のTAKAMIさんのドレスも参考程度に見てみたいな~と、この前衣装室に電話したら、カタログがありますよ~とのこと。直接取りに行ったら衣装室も覗ける・・・みたいなので、今日行くことにしていたのです

対応してくれたキャストさんがすっごく話しやすい方で、いろいろ説明してもらいました。で、試着の話になって・・・6月か、5月の下旬でもいいくらいですよ~って言われたので、いつくらいから予約を取れるか聞いたら、別に今でも大丈夫だって。・・・なので、とっとと取っちゃいました。ずっとこの日に着れたらいいなぁ・・・と思ってた、私の誕生日。6月7日(土)に決定~朝イチなら空いてるし、ゆっくり着れる&午後は自由時間になる・・・ってことで、10時からにしましたとりあえず、プリンセスのドレスを着てみましょうねってことで、全8着の試着決定~

・・・で、せっかくここまで来たのだから・・・と、サロンに行って、結婚指輪の本物が見れるかどうかを聞いてみると・・・突然のアポなしだったにもかかわらず、見せてもらうことができました。実際に手にとって、着けても大丈夫・・・とのことだったので、一通り試着してみたり。写真だけだとわかりにくかった重さとかリングの太さとかがわかって、他のお店のリングも見やすくなったカンジ。私も彼も『結婚指輪』は一種の『記念品』だと考えているので、せっかくだからアンバオリジナルのにしよう・・・と言うことで決定してるんだけど、もし他のお店で気に入ったのが見つかったら、それにしても良いかもねって話になりました。結婚指輪のイメージもはっきりしたし、『婚約指輪』も探しやすくなった・・・らしいです。いろいろ試着はするけど、最終決定は彼に任せることになっているので、とっても楽しみ~こんなに真剣に考えてくれるんだったら、もっと早くに動いておけば良かったかなぁ・・・

それから、ついでに気になっていたことを聞いてみました。そしたら・・・『ライセンス』がついてたら、パークのグッズだろーがストアのグッズだろーが、その他の雑貨屋さんで売っているミッキーだろーが、持ってきて(使って)良いそーです。完全な『手作り』はNGだけど、『ライセンスを取ってある手作りキット』は使って良いそーです。つまり・・・巷の手芸店に売ってる『刺しゅうキット』とか『きめこみアート』なんかはOKなんだって。だから、ウェルカムボードは、前から気になってた刺しゅうのヤツにしようと思います。実は・・・先週、ダメでも記念になるからと思って買っておいたんだよね~。4月に入ったら、早速作り始めよ~っと

今日はフラッと立ち寄ったのに、いっぱい収穫がありました。キャストのみなさん、ありがとうございました次は試食の予約かなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレス (かのっち)
2008-03-22 23:40:54
私も今から試着楽しみにしてます

TAKAMIの新作のドレスが可愛いですよ
着るのが楽しみ
返信する
そーですね♪ (麻琴)
2008-03-24 19:42:22
あれから、ずっとカタログを眺めてます。(笑)
キャストさんにも、『お気に入りが見つかるまで、何度でも何着でも着てみて下さいね』って言われたので、気になるのは全部着てみようと思います
返信する