フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

少しずつ、少しずつ

2008-02-13 11:10:03 | 日々の暮らしでのこと
舞浜に帰るたびに、(自分にとって)彼の家での居心地が良いよーに改造してたり。少しずつ、少しずつ・・・ミッキーグッズが増えている今日この頃。これからココが生活の拠点になるんだもん。やっぱり自分にとって居心地を良くしないと・・・家出したくなっちゃう。

お台所周り・食卓・お洗濯グッズ・お掃除グッズ・・・と、ちょっとずつ足りないものを増やして、自分が暮らしやすいよーに洗脳中。お義母さまがいらっしゃらないので、その点はすっごくやりやすいんです、実は。お義父さまも、「かわいいものが増えて、だんだん明るくなっていくな~。いつもありがとう。」っておっしゃって下さってるので、とりあえずイヤ・・・ではないのかな

でもでもでも~ぉお義父さまとの会話が続かないのよぉ~その要因を考えるに・・・

その1.我が家が女所帯なので、『父親』とはどーゆーもので、どーゆー会話をすれば良いかわからない

その2.向こうが男所帯なので、『娘』とはどーゆーもので、どー扱って良いのかわからない

その3.生活の時間帯が違うので、あまり顔を合わす機会がない(パークから帰る頃にはおやすみになってるし、起きる頃にはどこかに出かけてるか、自分のお部屋に篭って何かをしていらっしゃるので

その4.共通の話題がない(コレが1番の要因かも・・・

でね、思ったの。いつも土日祝におじゃましてる・・・つまり、いつも彼がいるから、必然的にお義父さまとお話ししなくても生きていけるのよ。でも、これからは24時間365日、ゼッタイに顔を合わせないわけにはいかないし、お義父さまと2人っきりになる時間だってあるはず。・・・じゃぁ、今からその練習をすればいーやん。要は、人生『慣れ』がイチバンよね。・・・ってことで、今度は1日だけ平日も舞浜にいることにしました。彼を会社に送り出して・・・私がパークに行くまで、なんとか1人でお義父さまとの時間を過ごしてみようって。

少しずつ、少しずつ・・・。私に自信がついた頃に、引越ししよーかなぁ・・・

最新の画像もっと見る