フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

バレちゃったよぉ・・・

2008-01-30 18:46:36 | 日々の暮らしでのこと
昨日、お祖母ちゃんの妹が2人、我が家に遊びに来ました。私は、たまたま強制休暇で家にいました。

・・・いや~ぁ・・・な予感がしたんだよねぇ・・・。垂水のおばちゃんと三木のおばちゃん(お祖母ちゃんとはかなり歳の離れた妹だから、小さい頃からそう呼んでました。)が来ると、大概話題は『親戚の結婚』になるのよ。平野(祖母ちゃんの実家)の息子は2人とも全然結婚しないだの、垂水のおばちゃんとこの息子も女っ気が全く無いだの・・・。他に話題はないんか~

・・・んで、当然私もそれなりにお歳なんで・・・「麻琴ちゃんはどうなの?」ってことになる・・・と。つい最近までは「そんな気配、全然ナシ」な~んて言われてたけど、今年は祖母ちゃん、満面の笑顔で「それが、決まったんよ~」。

「えぇ~良かったねぇ~。どんな人?いつお式するのか決まってるの??」

・・・あぁ~もぅっ煩い・ウルサイ・五月蠅い・うるっさぁ~い

・・・と、叫ぶことも出来ないので・・・ハイハイ、いちいち答えましたとも。なんでこんな日にお休みやったんかなぁ・・・

でもって、またムカつくのが、祖母ちゃん。「何にも言わへんから、いつ式するんかもわからんねん。」・・・イヤイヤ。確かに、勝手に仮予約はしてきましたけど、私もそんなつもりやなかったし。でも、ちゃんと帰ってから1番に言ってますから~ザンネン~・・・祖母ちゃんが全然覚えてないだけ斬り~

・・・あ。コレ、めっちゃ古いなぁ・・・。じゃぁ、こっち。『祖母ちゃんは~ いつも~ 人の言うことを~ 右から左へ~ 受け流す~

・・・ビミョーに古いかも・・・

そんなこんなで、バレちゃったのよねぇ~。垂水のおばちゃんも三木のおばちゃんも、予算と場所と広さの関係上、ゲストの中に入れてないんやけど・・・えぇよねぇ・・・。だって、三木のおばちゃんの息子3人(お兄ちゃん)が結婚した時だって、私呼んでもらってないし。それと一緒やん・・・うん。大丈夫。呼ばない×2

でも、親戚一同に話が回るのは・・・時間の問題やねぇ・・・。電話が掛かってきたり・・・しないよなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Ruri)
2008-02-02 12:16:30
FTWのブログ巡りをしていて辿り着きました(^^)
今年の10月にアンバで挙式予定のRuriと申します♪
プロフィールを拝見したら、なんとお誕生日とお持ち
の資格が母と一緒なので、なんだか勝手に親近感が…笑

披露宴に呼ぶ人を考えるのって難しいですよね(^^;
私の場合は呼ぶ場合人数が大変多くなってしまうのと
予算がとても間に合わないので2人だけの挙式で行う
予定です♪
披露宴でチデ・プルを呼びたかった私には麻琴さんが
とっても羨ましいです~
ご迷惑でなければ、ブログをブックマークさせていただいてもよろしいですか??
では、また遊びに伺いますね(^^)
返信する
すみません (Ruri)
2008-02-02 12:54:38
ブログのURL入れ忘れてました~
返信する
はじめまして♪ (麻琴)
2008-02-02 23:26:23
いらっしゃいませ~。

こちらこそ、是非是非ブックマークさせて下さい

まだまだ始まったばかりで、悩みまくっているブログですが・・・良かったら、また遊びにきて下さいね。
返信する