フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

どーしよぉ・・・

2008-03-28 20:53:31 | 日々の暮らしでのこと
招待客のことで、悩んでます・・・。

ややっこしい話なんですが・・・私のお友だちに、役所の直属の上司がいるんです。でも、その方とは『上司』になる前から家族ぐるみで『お友だち』だったので、ご家族で『お友だち』として招待するつもりなんです。・・・で、我が職場の児童館の館長先生&主任先生も『職場の上司』としてご招待する・・・つもりなんです。来る・来ないは別として、やっぱり5年間もお世話になったし、退職理由も『結婚』だし、一応礼儀として招待状は送ろうと思っています。

・・・が、ここでモンダイがっ館長先生は、その役所の上司が昔からのお友だち・・・と言うことに理解を示していて、それをなんとも思っていないからいーんだけど・・・主任先生は・・・全く理解を示してなくて、そのことについて良く思っていないんだよね~。今日もさ~、チラッとそんな話が館長の口から出てきたら、す~っごく機嫌が悪くなっちゃってさぁ・・・、その後、主任にいびられまくりで、めっちゃムカつくしっあと2日なんだから、最後くらい気持ちよく終わらせろっつーのっ

・・・って、まぁそれはさておき、そんなわけで、やっぱり主任先生には招待状送るのやめよーかなぁ・・・みたいな。でも、館長先生にだけ出したら・・・あの人の性格上、ゼッタイ機嫌悪くなるだろーし・・・。かといって、当日、会場で役所の上司家族と鉢合わせになると・・・もっと機嫌が悪くなるだろーし・・・。1番ベストなのは、『欠席に○を付けてくれる』ことなんだけど、コレに一縷の望みをかけて、招待状を送るべきなのかなぁ・・・。

私の交友関係なんだから、別に鉢合わせしても関係ない&もう時効で忘れてるって思ってたけど・・・まだ根に持ってたよ・・・みなさんなら、どーやって乗り切りますか?こんなモンダイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるこ)
2008-04-06 03:11:19
難しいね~。
でも出欠関係ナシに主任さんを一応ご招待しておかないとあとあと職場の人たちも大変だよね、きっと

もし出席することになると、やっぱり役所の上司ご家族と鉢合わすだろうね。
でもおめでたい席だから機嫌が悪くても大人な態度とってくれないのかな。
まぁ、一番は欠席にしてくれたらいいんだけどね。
念を送っておこうか?
返信する
よろしく♪ (麻琴)
2008-04-06 11:00:26
いらっしゃいませ~。

うん。一応送るには送ることにしたけど・・・やっぱりコワイわぁ~。副館長先生が一緒だから、もし出席して下さってもバトルにはならないと思うんやけどね。
返信する