白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

快適な水温

2018-12-17 00:11:40 | Weblog


確か去年買い替えたはずの
亀の水槽用ヒーターが
どうも壊れているようで
全く温かくならない。

コシギ(亀の名前)の動きが鈍く
食欲もすっかり落ちている。

新しいヒーターを買わねばと注文し
今日の昼の時間帯に届くよう予約した。

夜、温度がとても低くなりそうだったので
プチプチをとりあえず巻いてみた。



が、
昼前に起きると
「配達が混んでいて遅れるので
今ならキャンセルしてもいいよ」というメールが
朝届いていた。
ネットで確認してみたら、まだ倉庫にある状態。

これはいつ来るかわからないじゃないか。

かなり今日は寒いので
いつ届くかわからないなら
コシギのために
面倒でも直接買いに行った方がいいかと思い
ネットでキャンセルしようと
あれこれやってみたが
どうやっても取り消せない。

15分ほどいろいろ試しているうちに
またメールが届いた。

「あと10分後に到着予定」だって。

何だよ、最初の指定時間通りじゃないか。
無駄な時間を使った。

でも
この師走の忙しい時期に
きちんと配達してくれて
業者の方には頭が下がる。

そして
無事ヒーター設置完了。

温かくなって
急に活発に動きまわり始めたコシギ。



今までのより温度設定が少し高く
水量が多い水槽用のため
このサイズの水槽で使って
カメ鍋ができてしまったらどうしようと思ってたが
快適そうである。

めでたしめでたし。
この記事についてブログを書く
« 22日(土)は白黒忘年会ですよー | トップ | 感謝 »