フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

新品買っても安心は出来ません。

2021年04月05日 20時28分51秒 | ゴルフフィッティング



今朝は予報通り風が強いのは承知の上でいつものコースを小郡インターへ。回る回る足は楽々100rpm以上にも、ギアもいつもより2速余分にトップ側まで入り、当然速度も40km/hオーバー。「やれば出来る。」と思ったのもつかの間。Uターンした途端に酷いアゲンストで20km/hを死守するのが精一杯。ヘ(;゚゚)ノヘトヘト・・

さて、一昨日、「ライ角調整をお願い出来ますか?」とお電話頂き、初めてご来店下さった“H”様。「買ったばかりなのですが、どうも不安なので仕様書通りに調整して下さい。」と仰り、お預かりしたのはスリクソン・ZX7・DG(X100)で、今時珍しい3Iからのカスタムオーダー8本セット。(^_^) Hi~!

お帰りになった後で2本程抜き打ちで計測して見るとスコアラインとソールの角度にバラツキがあり、「ソールに合わせて調整でよろしいですか?」とお電話すると「少しフラットに感じているので、その方がアップライトになるのでしたら、それで。」と伺い納得。(・υ・)`ホォー

じっくりとまずは計測。案の定メーカーが言う所の「公差の範囲」ではあろうが、結構なバラツキがあり、特にロフトにバラツキがあったのには些か閉口すると同時に、「少しはお役に立てて良かった。」と胸を撫で下ろすフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

※ 画像は調整完了したスリクソン・ZX7と調整カルテ。

只今マスターズゴルフでは創業41周年を記念して・・
報恩感謝フェア開催!
              4月30日(金)迄

特典① フィッティング・レッスンを半額or無料!
    当店お買い上げクラブご使用中のお客様は半額!
    新たにクラブをご注文のお客様は全て無料!

特典② カスタムオーダークラブをご注文の方には5%キャッシュバック!
   (現金もしくはお振込に限らせて頂きます。)

特典③ 同時開催:PRGR・カスタムオーダー・フェア
   ドライバーまたはアイアンセットをお買い上げの方には
   RS SPIN BALL1ダースプレゼント!

特典④ 同時開催:ミズノ・カスタムオーダー・フェア
   ドライバーまたはアイアンセットをお買い上げの方には
   RBゴルフボール1ダースプレゼント!


コメント   この記事についてブログを書く
« 何事も調整が大切なんですね。 | トップ | いよいよマスターズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿