フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

只今帰省中

2012年08月17日 21時52分14秒 | ゴルフフィッティング

朝一のご来店は一年ぶりに東京の“F”様(常連様オンパレードの一日等でご紹介)。(^_^) Hi~!

去年は1Wをご所望だったが、無理矢理アイアンセットをお買い上げ頂き、今年もフィッティング中にはあわやアイアンをとなりかけたが、他のシャフトをお試し頂いても何らメリットが無い事を確認し、気を取り直して1Wのフィッティング。(^o^;アセアセ・・

結果は「現状の470Bstd(S)より少し軽く、硬さは同じで良いでしょう。」とMP The Craft 611 9°に ROMBAX Type-X (65S)でカスタムオーダーを承り一件落着。ハーイ(^O^)/

これ又お盆の帰省で、今回はご両親と妹さん、勿論ご主人もと、ご家族ご一緒にご来店は女子プロ“S”様(プロもアマも正しいチェックが大切!等でご紹介)。(^_^) Hi~!

スイングチェックを入念にして、7Iのスイング軌道が少しインサイドアウト気味になっている事を指摘し、「左肘から下ろしてみたら」とアドバイスすると即効果が出て良い感じ。\(^o^)/ ヤッタ!!

ところが、そのまま5Iを打って貰うと今度は打痕が少し上過ぎるようで、若干インサイド気味の方が良い感じで、少し打ち分けが必要になってくるようだ。(゜_゜)(。_。)ウンウン

前回、ヘッドをMP METAL Tiを2°フラットにした物に交換させて頂いたFWはすこぶる快調で「アイアンよりウッドの方が精度が高いね。」と言うと「そうなんです。今度のFWは凄くラインが出ます。」とご満悦。\(^o^)/ ヤッタ!!

最後にパターのアライメント調整を実施して、14本全てのグリップを交換させて頂き「しっかり練習して、QTの前にもう一度来ますからお願いします。」と言い残してお帰りに。ハーイ(^O^)/

※ 画像は、来週土曜日のツアーバス来店を前に届いたアキラの試打クラブ達。
  ご興味のある方は来週と言わずいつでもお気軽にお試し下さい。(^人^)、オ、ネ、ガ、イ。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゆっくりとゆっくりと。 | トップ | 故きを温ねて新しきを知る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿