フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

お試しだけで本当にわかるのかな?

2018年09月09日 20時41分59秒 | ゴルフフィッティング

棚卸しが未だ終わらず、工房でパーツを数えていたら、ご予約も無くご家族連れがご来店下さりADRドライバーは試打出来ますか?」と仰る。ヽ(^。^)ノアレアレー?

「当店には(R)の試打クラブしかございませんが」と差し出すと「良いですよ。使うのは娘ですから」と仰り、小柄でいらっしゃるので中学生かと思って試打して頂くと、大変お上手で230yの立派な飛距離。訊くと高校3年生だとか。(O_o)WAO!!!

「どうしてADRを?」と伺うと「重心距離が長いから飛ぶだろうと思って。」と仰り、何おか言わんや状態のフィッター。「他に何かお薦めは?」と仰るのでRS Fを差し出して、「どうぞごゆっくり」と再び工房に籠もってしまった。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ

「彼方此方行って、色々試しているんですが、何処にもADRが無かった物で、あのヘッドは他のシャフトで組み立てても頂けるんですよね?」と見積もりをご希望されたので、取り敢えず値段を出して、「造られる前にちゃんとフィッティングを受けて頂いた方がよろしいかと思います。」とやんわりお断りした。ゴメンネゴメンネ~(゚゚;)\(--;)オイオイ

ご予約通りにお久しぶりのご来店は宇部市の”S”様( やはりクリスマス等でご紹介)。(^_^) Hi~!

主なご用は以前にお買い上げ頂いた TUNE 02 DRIVER の調整との事だったが、取り敢えずTUNE 05 DRIVERをお試し頂いた上で、今の方が良い事を確認。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

その上で更にスピン量等を点検して、重調ビスを交換する事によって安定性が増した所で一件落着かと思いきや・・。ヽ(^。^)ノアレアレー?

「9Wが欲しいんだけど・・。」と仰り、シャフトが合わない事を断って Q(キュー)をご覧頂くと「これを任せるから合うシャフトで造って」と仰り、 Speeder EVO Ⅳ FW60(SR)でカスタムオーダーを承る事に。\(^o^)/ ワーイ!!

「ところで今度のミズノアイアンも格好良いよねえ。」と仰り、「飛距離が落ちても良ければこれをお試し下さい。」とMizuno Pro 118をお試し頂くと「これ凄く打感がマイルド。」と一発でお気に召して下さる。\(^o^)/ ワーイ!!

今一度、シャフトフィッティングを実施させて頂き、OT Iron 95(S)でカスタムオーダーを承り今度こそ一件落着。\(^o^)/ ヤッタ!!

お支払いの際に「ところで、レッスンやってるの?」と仰り、「やってはおりますが、一回では効果が薄いので、目下連続メニューを考案中なんです。」と言い終わるが早いか、「それそれ、それじゃあ次回からレッスンで通う事にするから。」とレッスンのご予約を承る事に。\(^o^)/ ワーイ!!\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は、先日の「一味違う719」に続いて入荷した「二味違うMizuno Pro 319
 こちらはヘッドに抜けを重視した削りを施し、更にメッキもトワイライトミラー
 で、シャフトは MODUS3 SYSTEM3 TOUR125(S)を装着したスペシャルモデル。
 6本セット144,000円(本体価格)
 暫くは店頭に展示しておきますので、ご来店の際にはお手にとってご覧下さい。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 一味違うMizuno Pro 719が店頭に | トップ | ご心配無用です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿