フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

嬉しい嬉しいご来店

2021年06月03日 19時40分04秒 | ゴルフフィッティング

昨日の事、ひょっこりはんとご来店は、先日ドライバーのリシャフトをさせて頂いた市内の“F”様( 体の変化で道具も調整。 でご紹介。どうなさったのかと心配しながら伺うと「ドライバー凄く良くなりました。曲がりも解消して、飛距離も随分伸びました。」と嬉しいご報告。\(^o^)/ ワーイ!!

他店だと年齢だけで敬遠するだろう、シャフトを重く硬くさせて頂いただけなのだが、結果が出て安堵するフィッター。「それで、お薦めのアイアンも新調したいのでよろしくお願いします。」と仰り、ますます大喜びのフィッター。\(^o^)/ ワーイ!!\(^o^)/ ワーイ!!

今朝はご予約も無かったので、散髪に行って自転車談義をしながら残り少ない髪の毛を切って貰う。帰りにスーパーで買い物をしていると転送にしていた店の電話が鳴り、「昼頃に行っても良いですか?」と仰るのは熊毛郡の“T”嬢様(業務日報?でご紹介)。「どうぞどうぞ」と返事する。\(^o^)/ ヤッタ!!

お昼にご来店になり、今お使いのクラブを拝見すると、ドライバーだけ30g台の超軽柔シャフトの物に入れ替わっているが、打って見て頂くとまるで飛距離が出ていない。ヘッドスピードも大幅に落ちており、少々慌てるフィッター。(^o^;アセアセ・・

そこで、ミズノ・クラブフィッティングをお受け頂き、現状より10g重いシャフトをお薦めしてお試し頂くと、トゥーにバラバラだった打点が真ん中に集まり、徐々に飛距離が伸びてきて、「これで行きましょう。」と、RS RED DRIVER RS RED フェアウェイウッド Mizuno Pro・FWSpeeder 474EVOLUTION Ⅶ(R2)のカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

「夕方行ってもよろしいですか?」とお電話は宇部市の”A”様(最後に一番大切なグリップでご紹介)。夕方ご来店下さり、「随分と良くなって来て、スイングも変わったと人に言われます。今日は残り3本の追加をお願いに。」と、これ又嬉しいご来店。\(^o^)/ ワーイ!!

打って見て頂く事も無く、前回と揃う仕様で Mizuno Pro・フェアウエーウッド2本とMizuno Pro S18ウエッジ(ブルーIP)のカスタムオーダーを承る事に。\(^o^)/ ワーイ!!

「折角だからスイングも拝見しましょうか?」と打席に立って頂くと、まるで別人の如く良いスイングになっておられるが、ボールの位置が右足寄りになっているのが原因でプッシュが出やすく、それを嫌ってフックが顔を覗かせるようだ。ヽ(^。^)ノアレアレー?

その事を指摘して打って見て頂くと飛距離も方向性もグーンとアップ。ドライバーも同様で思い切り左に球を置いて頂くだけで、素晴らしいドローボールで飛距離もアップし、「球の位置でこんなにも変わるなんて。」と仰るが、球の位置も含む立ち方で飛びの70%は決まります。(^^)/“キッパリ !

先日、ご来店頂けない他県のお客様に無料点検・無料診断のプレゼントを申し出たばかりですが、ご来店のお客様にプレゼントが無いのは片手落ちと反省。本日のお客様からクラブお買い上げ時のフィッティング・レッスンは無料!、スイングチェック&レッスンだけの場合は半額!とさせて頂く事にしましたので、この機会に是非ご来店下さいませ。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

注:上記特典は既にカルテがあるお客様対象です。

※ 画像は先日チューニングを承った P790 ブラック (’21) アイアン
  結構なバラツキでやり甲斐がありました。(^_^;;


コメント   この記事についてブログを書く
« ぶっ飛ばせ緊急事態宣言フェ... | トップ | ウッド選定時はアイアンも参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿