フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

月末は営業です。ハーイ(^O^)/

2018年10月28日 20時57分45秒 | その他諸々

一週間のご無沙汰でございました。風邪こそ治ったものの、朝晩めっきり寒くなって、今朝もですが走ろうと勇んで出かけるも体が温かくなる前に寒さが増してしまいUターン。さっぱり走行距離が伸び悩んでいる悲しいフィッター。(+。+)アチャー。

とは言え、お客様はご遠方からお励ましのメールやお電話(ご予約・ご注文こそ何事にも代えがたいお励ましなのです。)を頂き、感謝感激雨霰の一週間でございました。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

火曜日だったかにご来店は宇部市の“H”様(33歳)。「手首を痛めてしまい、他店でカーボンシャフトが手に優しいとこのクラブを造って貰ったのですが・・」と仰り、拝見すると工房仕立ての随分高級なヘッドやシャフトが装着されたクラブ達。(O_o)WAO!!!

念入りなフィッティングの結果は、もっと重めで手元調子系のシャフトが好ましいと言う事に。「ごめんね。貴方くらい振れれば普段はカーボンシャフトを薦めないので、合いそうな試打シャフトが無いのよね。」とお断りしながらも、OT™ IRON105Sに軍配を上げるが・・(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

新しく更に手元調子なOT™ TOUR IRONが出ていたのに気付き、「一週間程待って頂ければこちらもお試し頂けるようにしますから」と再度のご来店をお願いして一件落着。ハーイ(^O^)/

本日ご来店は周南市の”K”様。先週ご来店時にフィッティングを実施して、MP CLK-Hのカスタムオーダーをお買い上げ頂いた際にMP TYPE-1 ATTAS CoooL 6Sもお薦めしていた。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「あのドライバーをもう一度試して注文を」との事。丁度出来上がったMP CLK-Hをお渡しして、MP TYPE-1 ATTAS CoooL 6Sもお試し頂くが良い感じ。\(^o^)/ ワーイ!!

さて、具体的なご注文スペックを記入する際になって、「試打クラブは45.5インチですが、45.25で造りましょうね。」と言ったばかりに「あのう、先週の推奨スペックは45.5インチとなっていますが・・」とスペック表を見せられる。(+。+)アチャー。

「申し訳ございませんでした。今一度打ってみて下さい。センターに打痕が残れば45.5で大丈夫ですが、ややヒール寄りだったら少し短くしましょう。」と打ってみて頂くと案の定僅かばかりヒール寄り。「先週はセンターに当たっていたのに」とも仰りながら、最後は「任せます。」と仰って頂き一件落着。(^o^;アセアセ・・

さて、今度の水曜日は月末ですので、定休日を返上して営業します。おっと、午前中だけ歯医者さんに行きますので、午後からの営業とさせて下さい。どなたかご予約下さいませ。(^人^)、オ・ネ・ガ・イ。

※ 画像は新しく仲間入りしたOT™ TOUR IRONのインターチェンジアブルシャフト。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 嬉しい嬉しい日曜日 | トップ | グリップ交換は早めにお願い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿