フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

昂奮から一夜明けて

2021年06月08日 19時49分29秒 | その他諸々

折角の定休日なのに今朝も3時に目覚め、寝るに寝られず明るくなって飛び出すが、足は回らずスピードも出ず、出るのはアクビばかりのフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

しかし、昨朝は昂奮させて貰いましたね。2位でスタートした笹生優花が失速し、「こりゃ駄目じゃ。」と自転車を倉庫から出した物の、不燃物を出す日だったのを思い出し、倉庫から20年前の魚釣り時代に使って捨てるに捨てられなかった道具を今回こそ断捨離すべく3回に分けて指定場所ま運ぶ。(^o^;アセアセ・・

「さて、出掛けよう。」と点けっぱだったTVを今一度見ると畑岡奈紗が猛追しており、「こりゃあ面白い。自転車は明日でも乗れる。」とTVで応援してると、なんとまあ二人のプレーオフに「どちらが勝ってもええけど、畑岡奈紗が勝ったらまたスリクソンのボールを買っちゃらんにゃあいけん。」との思いが脳裏をかすめる。(O_o)WAO!!!

最後に笹生優花がバーディーを決めた所まで見届けて、シャワーを浴びて身支度をしながら「今回は予選落ちだったが、渋野日向子がメジャーへの分厚い壁をぶっ壊してくれたからこそだろう。」と一人想いにふけるフィッター。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんな昨日に「ご無沙汰してます。笹生優花が勝ったから、僕も真面目に頑張りたいと思い、まずはフィッティングを・・」とご来店は超お久しぶりに北九州市の”K”様(カスタムグラインド・ウェッジ。等でご紹介)。ヽ(^。^)ノアレアレー?

ミズノ・クラブフィッティングをお受け頂くと、以前と殆ど同じヘッドスピードながら、シャフトに負担の掛からないスイングになっておられ、各種シャフトをお試し頂くとMODUS3 TOUR105(R)がジャストフィット。ヘッドは中型、セミグーズ、やや低重心を推奨で、JPX 921 HOTMETALをお試し頂くと飛距離も伸びて良い感じ。(^_^) Hi~!

し・か・し、「このヘッドだけは一生替えたくないと思っているのですが・・。」と今にも泣き出しそうなお顔をなさる”K”様。「ふん?」と慌てて今お使いのMP-4のロフトを計って思い出したが、ぱっと見ストレートなヘッドだが特注の中の特注でストロングロフト仕様にしてあったのだ。ゴメンネゴメンネ~(゚゚;)\(--;)オイオイ

「それじゃあ、少し楽になるようにリシャフトだけさせて頂きましょう。他のクラブもグリップ交換を。」と承って一件落着。ハーイ(^O^)/

※ 画像は超お久しぶりの“K”様インパクト。
  かなりの修正余地がありそうで今後が楽しみ。(^_-)-☆

只今当店では
ぶっ飛ばせ緊急事態宣言フェア開催中!
                    ~6月20日迄
特典①
ご来店頂けない県外のお客様にはクラブをお送り頂いた際の返送料は当店負担。
クラブの無料点検
、調整・メンテナンス等の必要性
をメールやSNS等でスイング動画をお送り頂き
無料診断してお役に立てる処方をご提案させて頂きます。
特典②
ご来店のお客様にはフィッティング・レッスン料半額。クラブお買い上げ時は無料に。
注:上記特典は既に当店にカルテがあるお客様に限らせて頂きます。


コメント   この記事についてブログを書く
« ウッド選定時はアイアンも参... | トップ | ウッドが先かアイアンが先か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿