フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

娘とお勉強に行った話

2019年01月03日 20時59分53秒 | その他諸々

昨日は家族で小倉まで出掛けと言っても、フィッターはいつものようにサウナでマッサージして時間を潰し、百貨店に迎えに行くと芋の子を洗うような人人人。頭が痛くなるような状態で何一つ見る事も無く、娘達と合流して帰宅。(^_^;;

今朝は晴天ながら0℃と寒くてまたまたポタリングはお休み。トレーナーの上で少し回しただけで、再びホームページの定休日変更に挑みます。色々触っているうちにやっと要領を思い出し、カットアンドペーストを何度も繰り返してやっと完了。\(^o^)/ ヤッタ!!

午後からは長女を伴ってカフェJ,zでコーヒーを飲んで、それからサエラ(住宅展示場)へ。(^_^) Hi~!

年末に”S”様から「2日にサエラ(住宅展示場)がオープンするのでお暇があれば是非どうぞ。弊社も二棟出展しております。」とご案内頂いていた。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

各メーカーの全ての棟を崩して新たに建て替えたのだそうで、入場登録を済ませて一目散にエルクホームズの建物へ押しかける。外は凄く寒いのに中にはいるとほんわか暖かで気持ち良い。(O_o)WAO!!!



若いアドバイザーの方が懇切丁寧に説明して下さった所によると、家のほぼ中央に家庭用エアコンが設置してある空調室と言うか、部屋自体が空気清浄機みたい。そこから空気が全ての部屋を循環すると言う何とも贅沢で、しかも大幅な省エネになると言うから凄い。(@。@)スゴーイ!!



一級建築士の長女曰く「こりゃもう住宅の域を超えて私たちがやっているデータセンターと同じ手法よね。」「お母さんを連れてこなくて良かったね。来たらお父さんお小言頂戴間違い無しじゃったね。」と顔を見合わせる。我が家は冬は寒い夏は暑い各部屋のエアコンがフル稼働だから。(゚◇゚)~ガーン

ついつい「この部屋で煙草吸ったら面白いのう。」とか、散々滅茶苦茶な事を言ってアドバイザーの方を困らせてみたが、一向に困った様子を見せる事無く「やはり欠点はございます。それを上回る長所をご理解頂けるかと思います。」と正直なご意見を仰るその青年に好印象を覚え、大変良い勉強させて頂いた次第。 m(_ _)mハハァ

さて、マスターズゴルフは明日から年始の営業開始。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(゚゚)(。。)ペコッ

※ 画像は年末に組んだ新しいドライバーと、今日の住宅にて。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あけましておめでごうござい... | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿