フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

今日はレッスンDAY

2018年10月13日 21時12分33秒 | ゴルフクラブ



朝はめっきりと寒くなった山口。昨朝は震える程で今朝は初めて冬物のジャージとグローブを引っ張り出して着たのだが、手や膝がモゴモゴして調子が出ない。まあその内慣れるかな。(^o^;アセアセ・・

朝一のご来店は、遅れに遅れてやっと出来上がったRS FORGED アイアンKBS Tour(S)を受け取りに来て下さった山陽小野田市の”N”様(ご縁ですね。でご紹介。(^_^) Hi~!

遅れた理由は、標準品より一番手長く、アップライトに、グリップも太くと言う、ミズノなら簡単な事だったが、PRGRでは難しい事だったらしく、フィッターの手を入れたからだった。ゴメンネゴメンネ~(゚゚;)\(--;)オイオイ

最初に「そうそう、弟はベスト更新出来たそうで、「河村さんによろしく言っといて。」と言っていました。」と仰って頂き大喜びのフィッター。\(^o^)/ ワーイ!!

「弟さんに負けないようにスパルタしちゃいましょう。」と打席に立って頂き、お昼までじっくり練習をして頂き一件落着。(^凹^)ガハハ

続いてのご来店は美祢市の”A”様(67歳)。「アイアンが打てなくなってどうしようも無い。」との事。早速に打ってみて頂くと、物の見事に右体重になっておられ、インパクト時も右に体重が残っているのが原因と判明。(+。+)アチャー。

その事を指摘して気を取り直して打って頂くと途端にビシビシと当たり出し、「こんな打感は久しぶり。」と仰る。これで一件落着と行けば簡単だが、それでは上得意の”A”様に失礼と思い今一度あらためてフィッティング。(^_^) Hi~!

その結果はヘッドスピード自体は二年前と変化無いが、スイングリズムが変化されており、今お使いのアイアンMP-55KBS TOUR C-TAPER(R)よりもう少し手元が柔らかくても大丈夫そう。OT Iron 95(S)をお試し頂くと「これ良いね。」と即決。ヘッドは 、ヘッドはPROTOTYPE KS-701FHをお薦めすると「これ良いね。」と又即決。大急ぎでの組み立てを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は出来上がったアイアンを手にご満悦の“N”様と既製品と持ち比べて頂いている所。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 二件のメールに一喜一憂 | トップ | 我ながらお節介なゴルフ屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿