フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

薔薇が満開。

2021年05月11日 19時21分46秒 | ゴルフフィッティング

今日はご予約があったので定休日返上。月初にスパルタお節介させて頂いた周南市の“M”様(五月もよろしくです。でご紹介)が無事に迷路から脱出なさったらしく、早速に「ドライバーを診て上げて下さい。」と周南市の”U”様をご案内下さった。\(^o^)/ ワーイ!!

今お使いのクラブを拝見すると、なんと63.5°と超アップライトな1Wに、アイアンは7Iで60°とフラット、しかも370gと軽く柔らかい。これでまともに打てる方が不思議なくらい。_(++)/ダメダ…..

案の定、アイアンの打点はフェース全面をフルにお使いになっており、飛距離・方向性ともにバラバラ。ミズノ・クラブフィッティングを実施すると400g台の(SR)を推奨で、Mizuno Pro 719OT Iron 85(S)をお試し頂くと途端に打点は満月となり、「えっ、こんなにも変わるものか。」と声を上げられる。(^凹^)ガハハ

ドライバーは各種お試し頂いた結果、TUNE 02 DRIVER Tour AD VR-5(S)に軍配を上げて、「今日はドライバーだけ。」と仰るので、「“M”様のご紹介だから組み立てますけど、アイアンも早急に対処なさらないと駄目ですよ。」と念を押してカスタムオーダーを承って一件落着。(^_^) Hi~!

※ 画像は店前の薔薇。咲いた途端に切り取ってしまうので、一瞬です。(;o;)ウエーン


コメント   この記事についてブログを書く
« 11年もそのまま現役で使え... | トップ | 超肝要なクラブ選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿