フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

のんびり日曜日

2021年03月28日 19時33分31秒 | ゴルフフィッティング


 ↑ 新製品で店頭に展示中! 本体価格36,000

昨晩から吹く降る荒天の山口。昨朝も維新公園の桜にご挨拶したが、未だ若々しい花びらだったので、「少々吹かれても大丈夫だろう。」と思いつつも、土砂降りの雨と時折吹く強風に心穏やかでないフィッター。ヘ(;゚゚)ノ





午前はご予約も無くのんびりしていたら、雨の中をひょっこりはんとご来店は市内の“K”様。「このドライバー、もう長く使ったので、新しいのを」との事。調べてみると15年前にカスタムオーダーでお造りしたMPクラフト425をお使いで、アイアンもその翌年カスタムオーダーでお造りしたMP-60だ。(O_o)WAO!!!

一寸飛ばなくなるとクラブのせいにして次から次へと新しい軽いクラブに買い換えて、結局スイングが老化してしまっているゴルファーが多い中、こんなに長く辛抱強くお使い頂くのは表彰状ものだ。(^^)// ハクシュハクシュ

とは言っても、またこれから10年お使い頂く事を考えると、今と同じ仕様にとは行かず、まずはミズノ・クラブフィッティングをお受け頂き、アイアン(現状はDG S200h)も10g程度軽く、硬さもハーフフレックス程度柔らかくして頂くようにお薦め。ハーイ(^O^)/

ドライバーも各種お試し頂いた上で、RS DrTourAD HD(6S)に軍配を上げて頂き、 RS UTHY-85(S)も一緒にカスタムオーダーを承り一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

午後には「最初は良かったのに、最近はスライスばかりで。」とご来店は宇部市の”K”様(お久しぶりにでご紹介)。一振りして頂いて原因判明。ヽ(^。^)ノアレアレー?

前回はフラットなスイングだったのに、今回は超アップライトになっておられる。ヘッドをST200Xに交換すれば良くなるかも知れないが、それでは対処療法にしかならない。前回のスイングドクター動画を引っ張り出して、比べて頂くとライ角にして5°以上も変わっておられる。_(++)/ダメダ…..

その事を指摘して、テークバックを修正して頂くと途端にスライスは姿を消し、素晴らしいドローボールが出て来て安堵するフィッター。「おかしな事をしてましたね。これで練習します。」と仰って頂き一件落着。かと思いきや、「揃うFWを造って下さい。」と仰り、ST200X FW Speeder757EVOLUTION Ⅵ(S)をフラットにカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は新製品のMizunoProキャディーバッグと昨朝の維新公園で。


コメント   この記事についてブログを書く
« 明日27日は18時に閉店さ... | トップ | 創業41周年記念・報恩感謝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿