フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

ロフトで飛ぶとは思えないけど・・

2021年03月05日 20時20分10秒 | ゴルフフィッティング

お久しぶりのご来店は宇部市の“K”様。「このアイアン飛ばないのでロフトを2°起てて欲しい。」との事。工房組み立てのカーボンシャフトが装着された高級アイアン。「かしこまりました。」と安請け合いした。ヽ(^。^)ノアレアレー?

当店でお買い上げの商品だったら、絶対に安請け合いはしなかっただろうが、「原因が他には無いのか?」と追求すると、その商品にケチをつける事になりかねないので一旦は安請け合いして、お渡しする時に「これで効果が無ければシャフトのアンマッチが原因かも。」と付け加えようと考えての事。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

7Iで34°のいわゆる今時では寝たロフトのアイアンだったからロフトを起こしたくなる気持ちは解らないでもない。しかし他に原因があれば幾らロフトを起こしてもショートアイアンこそ効果は出るが、ロングが打てなくなるだけなのだ。(^^)/“キッパリ !

まあ趣味の世界だから、色々試して頂くのは多いに結構なのだが、ゴルフの上達を考えれば、ご自分で素人判断なさっての調整より、確かなフィッティングを交えての対処が大切だろうと考えるフィッター。ハーイ(^O^)/

※ 画像は本日納品したPRGR 02 アイアン MCI 90(S)。(^_^) Hi~!
  ロフトだけじゃ無い飛びの秘密が満載。”A”様の若さ復活が楽しみ。(^_-)-☆


コメント   この記事についてブログを書く
« ぶっ飛びに驚く! | トップ | 「100が切れたらクラブを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿