フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

とんでもなくパワーアップ

2021年05月16日 19時54分52秒 | ゴルフフィッティング



「コロナのせいでしょうか、道路が空いていて3時間ほどで着きました。5時間は覚悟してたのに。」
とご来店は島根東部の“M”様(当てにする時、しない時。ミズノシャフト選択システム等でご紹介)。(^_^) Hi~!

「息子がゴルフを始めたので、来月連れて行くけど、その前に自分のクラブを送るのでグリップ交換を。」とメールを頂いたのだが、「もう7年も経つので、一度フィッティングを。グリップ交換した後でリシャフトが必要となったら二度手間になりますよ。」と返信したら、「それじゃあ、今週の日曜日に私だけで行きます。」となった次第。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

打って頂くと凄いパワフルで目を疑う程。但しダフリが多く、ナイスショットとそうで無い時の飛距離差が異様に大きい。「何か特殊な練習をなさいましたか?」と訊くと「練習は殆どしないけど、近年はウェイトトレーニングをしてます。」と伺って合点が行くフィッター。(O_o)WAO!!!

ミズノ・クラブフィッティングをお受け頂いてみると、ヘッドスピード自体は前回より2m/s少々のアップだが、シャフトの動きは尽く大きくなっており、とても現状のシャフトが負けている事は明白。_(++)/ダメダ…..

各種シャフト、ヘッドをお試し頂き、JPX 921 HOTMETALNS1150(X)に軍配を上げて頂き、カスタムオーダーを承った。ハーイ(^O^)/

本当はウッドももう少し硬めにしたかったが、他のヘッドでは思うような当たりが出ず、「来月来られた時にもう一度打ち比べて頂けるようにしましょう。」と言う事に。(^o^;アセアセ・・

※ 画像は島根東部の“M”様診断時のミズノ・クラブフィッティングデータ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 超肝要なクラブ選び | トップ | 認知症か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿