フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

二件のメールに一喜一憂

2018年10月11日 20時50分12秒 | その他諸々

昨日の定休日、雨で朝のお勤めは中止してメーラーを開くと、一つはアメリカ在住の”I”様( 仲良しお二人は太平洋を挟んで正反対 でご紹介)からで、嬉しいメールなのでご紹介。(^_^) Hi~!

マスターズゴルフ 河村様

ご無沙汰しております。
先日届きましたドライバーで打ちっぱなしに行きましたところ、以前使っていたものよりも真っすぐ飛び出していく感覚が強く、大変気に入りました。 今後も練習を重ねていきます。

ご相談なのですが、新しいドライバーを振った後、現在のアイアンを振ったのですが、なんというか、軽すぎてしまい、ボールがコントロールできなくなってしまいました。 よって、前回のフィッティング時にご提案いただいたアイアンのリシャフトを行うこと考え始めております。

貴店でリシャフトをお願いした場合、どのくらいの期間でリシャフトが完了するのか目安をご教示いただけないでしょうか。年末年始は日本に戻る予定ですので、そのタイミングでお願い・もしくは事前に米国から郵送して、ピックアップしに伺う等、検討いたしたく存じます。

お手数をお掛けしますが、何卒、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

との事、ドライバーはお気に召して頂けたようで安堵すると共に、年末年始のお休み返上でアイアンのリシャフトを承る事を返信して一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

もう一つは福岡の”T”様(実りの秋等でご紹介)から「注文しているゴルフクラブはいつ頃届きますでしょうか?」との事。驚いて検索してみると4日に発送して6日には宅配BOXに配達済みとなっている。ヽ(^。^)ノアレアレー?

全ては発送時に一声掛けるのを無精したフィッターが悪いのだが、お詫び方々その事を示唆すると「もしかしたら、3年前に引っ越して新しい住所をお伝えしてない気がします。」とご返事頂いた。(+。+)アチャー。

宅急便に連絡するも、「既に配達済みの物は当方ではどうにも出来ません。お客様の方で対処して下さい。」とつれない返事。(゚◇゚)~ガーン

40数万円の弁償を覚悟して、その事を連絡すると、間も無くして「前のマンションに届いていました。管理人さんに預かって貰いましたから、私の方で受け取りに行きます。」とお電話頂き、平身低頭しながら安堵するフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

午後からは前々から一度行ってみたかった車の遊園地・Felix88へ雨のドライブと洒落込みました。下松市と聞いていたので1時間は優に掛かるかと予想していたのですが、徳山東インターを降りると意外と近くて当店からの所要時間は宇部空港に行くのと変わらずに到着。(O_o)WAO!!!



↑フォーミュラー
カーがお出迎え。 ↓思わずフルチューンの相談したくなる。



聞きしに勝る半端ない施設で、こんな店に行きだしたら余所の店には行けなくなっちゃいそう。(;^_^a アセアセ・・・



↑懐かしの初代カローラ。↓二階は椅子を置けば即音楽ホールになるらしい。



隣接のカローラ店では「レクサスのお客様が焼き餅焼くんじゃ無いですか?」と口走ってしまった程。嘘だと思ったら一度行ってみてくだされ。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

さて、今日のお仕事はチームオーナー様(今度のダンロップはブチエエみたい。でご紹介)に一旦納品したスリクソン Z585 ドライバー Tour AD VR-5のリシャフトとアライメント調整。(^_^;;

フックでアップライトだったので少々心配しながら納品したのだが、案の定一発で却下。「何とか使えるようにして。」とお預かりしたのだが、シャフトも重くさせて頂き、ライ角を2°フラットにFAを2°オープンに出来たので「お急ぎなら送りましょうか?」とメールするも「スリクソン急がないです。。」とつれない返事。ヘ(;゜゜)ノ

※ TOP画像は今日のお仕事。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 体育の日に | トップ | 今日はレッスンDAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿