中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

12月28日か12月29日昼!診断士受験の起爆剤にしませんか?中小企業診断士試験に合格し、、成功するための診断士スーパー攻略法

2019-12-28 07:31:06 | 青木公司の講義、講演、執筆予定

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、おはようございます。

 

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は東京で中小企業診断士講座、二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座の講師です。

 

12月28日と29日に実施します。

今年、惜しくも、中小企業診断士試験に合格できなかった方。

来年こそ、ぜったいリベンジしましょう!

そのリベンジを後押しするため、明日、ワンコインで受講できる講座があります。

今年も二次合格率を大きく上回る合格率。

 

過去11年での平均二次合格率48%を誇る中小企業診断士受験の最強講座。

 

二次合格スーパー本気道場通年クラス。

 

その塾長のあお先生こと青木公司が、中小企業診断士受験生に向けて、ワンコインで診断士試験攻略法を伝える講座を実施します。

 

12月28日、12月29日の2日間にそれぞれ実施します。

 

中小企業診断士受験勉強をする以上、合格したいし、それを通して成功したいと思いますよね。

 

そのためには中小企業診断士試験学習を通して、成功するための勉強の仕方、意識改革、そして正しい行動をとっていくことが重要です。

 

過去11年平均二次合格率48%のあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

 

その2020年合格目標のコースは12月の合宿系道場から始まり、通年クラスも2月8日から開始します。

 

本気道場に興味があるが、一度青木の話を聞いてみたいという方たち向けにもぴったりです。

以下で実施するので、通年道場や合宿系道場を検討中の方はよかったら来てください。



1. 題名:あお先生が語る!合格し成功するための診断士試験スーパー攻略法!

2. 内容:自己紹介
     成功する受験生、失敗する受験生
     失敗する受験生の特性
     スーパーマジックライセンス診断士の素顔を知る
     一次攻略:二次攻略のポイント
     二次合格スーパー本気道場通年クラスについて

3. 日程・場所・時間 

2019年12月28日(土)12:10-12:55  東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

 

2019年12月28日(日)12:10-12:55 東京都中小企業診断士協会中央支部事務

   ↓

https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

 

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
日本橋吉泉ビル402号室
map

 

 

 

 

 

4. 費用:申し込み方法

 

500円(当日現金払い)

 


    希望する日程:
  名前(必須):
  住所(必須):
  電話番号(必須):
  メールアドレス(必須):
  過去に通った学校、指導された先生(任意):

  上記を明記のうえ、以下の青木公司のメールアドレスに連絡ください。
                ↓
            masteraochan@yahoo.co.jp  

 

 5. 講師紹介

 

 

 

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去11年の通年指導クラスの二次合格率は48%を誇る!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/28,29二次力大幅UP!伝説二次合格率48%の根幹!二次合格スーパー本気道場解法フロー講座

2019-12-27 18:34:25 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、中小企業診断士のあお先生こと、青木公司です。

本日2つ目のブログです。明日からの2日間、本気で学習しましょう!

12月28,29日実施!二次合格のコンピテンシー、最強の80分解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法を完全習得!

2020年中小企業診断士試験合格を目指す第一歩をスタートしましょう!

通年クラスの過去11年の平均二次合格率48%の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドがこの解法フローです。絶対合格を目指して始動しましょう。

中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。

それを2日間で簡単解説します。

通年クラスのほうは過去11年間の平均二次合格率は48%の圧倒的実績を誇る本気道場。そのメソッドを提供します。

 

青木は受験指導歴15年。

もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。

過去、二次合格率は48%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。

二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあります。

 

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

 

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。

 過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?

一次を通過したストレート生も多年度生も。

二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。

2018年全受講生の合否判明!通年クラス東京の二次合格率50%の高確率!
過去10年の通算二次合格率49%!

脅威の二次合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

そのあお先生のスタートアップ講座がこれです!

NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。

月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。

そのあお先生の2019年中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!


少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?

2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!

2009-2019年まで、過去11年の二次合格率48%。


その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。
この少人数クラスで過去138名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。


最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!
この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!
1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」
「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」
「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。


◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!


お越しください!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。
それを伝える講座があります。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせる講座を実施します。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。
この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。


それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。
1. 二次試験のブラックボックスを解明する。

2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。

3. 講義を聞いていると元気になる。

4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。

5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。

これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場
2019年12月28日(土)11:30-18:30(1時間に一度程度10分休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

     ↓ 

https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

2019年12月29日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

     ↓ 

https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。

・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。

・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。

・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額 3万7千円  2019年12月27日までの申し込み、12月28日当日、現金払いにて!

 

なお定員に達した場合はそこで募集終了します。

ライブ講座(通学)
通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!
多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る!

2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾

「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士二次講座、本気道場通年クラス合格体験記NO2 親分さん 青木式解法フロー明快で最強だった

2019-12-27 05:43:13 | あお先生の通年本気道場(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日、最初のブログは、二次合格スーパー本気道場通年クラスの合格者の体験記です。

過去11年の平均二次合格率48%の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その今年の合格者の合格体験記です。

親分さんは

親分さんはもちろんこわい親分さんではなく、スポーツ業界で有名な会社の社長です。

実は親分にまつわるものすごい秘話もあるのですが(笑)。

青木の受験対策本で過去6000部ほど発行され、アマゾンで数カ月、診断士関係で一位だった、下記の本の読者でした。

  ↓

https://www.amazon.co.jp/診断士教科書-中小企業診断士-人気講師が教える-受かる-勉強法/dp/4798130672

そして、販売士1級として参加したある会合で、青木の受験講座本気道場生OBで今は、大手企業の部長で、また青木と同じ東京都中小企業診断士協会の部長でもあり、青木の受験講座でTAC二次模試3000名以上中9位だったWさんの紹介で青木が指導する本気道場に来ました。

そして、実力を上げ、今年は春TAC二次模試上位5%、秋TAC二次模試上位1%で、楽勝で合格しました。

腕をあげたものです。

そんな彼の合格体験記です。

--------------------------------------------------------------------

1.本名もしくはニックネーム:オヤブン

2. 自分の属性の紹介:スポーツマーケティング会社の代表取締役

3. 私の受験物語
(1)勉強を始めた動機
仕事の中で自社の商品が売場でうまく販売されていないことに気づき、
自分で販売方法を学び、顧客にアドバイスするために販売士1級を取得。
顧客へのアドバイスは販売士だけでは足りず、さらには自分の経営者としての知識を蓄積するための自己啓発として中小企業診断士受験を決意しました。

(2)本気道場との出会い
たまたま購入した診断士勉強法の著者が青木先生だったこと、
販売士の集まりで出会った方が中小企業診断士で本気道場OBだったことで、
本気道場を勧められました。

(3)私の受験ストーリー
<一次試験>自分が経営者ということもあり、勉強していることが実際に役立つ知識が多く、楽しく勉強することができました。ただ暗記要素が強い科目に関しては、なかなか憶えられず、苦しんだ記憶があります。とにかく時間をかければ一次は突破できます。


<二次試験>より実践的で、一次試験よりもさらに楽しく勉強できました。
論理的に考える力、設問・与件に隠れたヒントに気づく力、情報を結び付けてまとめる力時間内に完了させるタイムマネジメント力が必要です。
事例を解きながらそれらを磨いていく感覚でした。

これは実際の経営や診断士としても大いに役立つスキルだと思います。
また財務に時間をかけたことが合格のひとつの要因でした。

財務が一番差をつけやすい科目ですし、努力した分伸びる科目です

最後に、土日を勉強に費やしていたので、今後は家族との時間を取り戻していきたいです。

(4)本気道場の魅力
・事例を解く際に、何をいつどうすれば良いか明確な解法フローは最強です。

・青木先生の熱い指導、軽快なトークで楽しく勉強できました。

・青木先生からは試験のことだけでなく、診断士の魅力や実務などの話も聞けます。

・一緒に勉強する仲間達との絆は強く、皆さんモチベーションが高く、非常に刺激になります。

4. 今後の夢
私の場合、診断士という資格そのものよりも、それを通して得られるネットワークや経験に興味があります。

それを活用して日本のスポーツビジネスに経営マインドを注入し、大きく発展させたいと考えております。


 -----------------------------------------------------------------------------

合格おめでとうございます!ついに診断士の世界の入り口に来ましたね!

親分さんは、もともとかなり儲かっている企業の社長なので、診断士になったのは経営を学ぶためでもあったと思います。

ただ、せっかく合格したのですし、スポーツ業界でどでかいことをしていきたいですね。

うちの業界では卓球のTリーグのマーケティング・プロモーションの部長をしている人間もいますし、いろいろご紹介していきたいと思います。

一緒に業界をもりあげていきましょう!

 

 

以下、青木の二次講座です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

大手受験機関東京リーガルマインドのリーダー講師を経て、青木が受験生を高い合格率で一日でも早く、中小企業診断士になれるように。

そして、ただ合格するだけでなく、中小企業診断士業界で圧倒的に成功できるような中小企業診断士を育成できるように。

そう思い、青木が塾長を務める最強の少人数の受験講座、二次合格スーパー本気道場を立ち上げてから12年になります。

過去の通年指導の本科コースは11年の平均二次合格率で48%になります。

2020年合格目標の講座もこれから続々始まっていきます。

 

すでに過去のブログでも公開していますが、その記事のURLを以下に載せておきます。

1. 二次合格スーパー本気道場通年クラス(2020年2月8日スタート)

一年間の通年指導により、合格を目指す本科クラスです。

過去11年の二次合格率は48%と高い二次合格率を誇ります。

通年道場案内のURLは以下

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/c/42791665af7ce6c6a2210c772350608f

なお、通年指導のクラス受講の場合も 以下、2の合宿系解法フロー講座も必須で合わせてご受講していただきます。

通年道場は少人数のクラスで講師、受講生と非常に緊密に連携し、最高の仲間として合格を目指します。

合格後も、多くの受講生とOBOGとしてつながっており、青木もみんなの成功を後押ししています。

OBOGは独立した成功するコンサルタント・講師として活躍したり、年収を大幅に上げてすごい会社へ転職し、成功していたり、また、協会の支部役員に4名以上なっていくなど、非常に活躍しています。

2. 二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(2020年12月28,29日、別途、1月18,19日にも同じ講座を実施予定)

2日間で二次合格のコンピテンシー、80分間の青木式解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法など、二次攻略の超重要メソッドを学ぶ講座です。

通年道場生必須の講座ですが、他校に通う受講生もこの講座は非常に有効と思います。

過去、138名以上がこの少人数クラスの本気道場からこの講座を経て、合格を勝ち取っています。

解法フロー講座のブログ記事URL

    ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/04714303d0f6afc9f169e3f81309642a

3. 二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座(1月4,5日)

2日間で2019年の二次試験を青木式解法フローで解いた場合、どういう解答になるのかを完全に把握し、合格者や不合格者の答案からその差も見極め、二次試験はどうやったら攻略できるかを学ぶ講座です。すでに続々申し込みがある人気講座です。

ロケットスタート講座

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1ce9c56ac3711d3ad9bbd624bb56ec73

 

本気道場は1の通年道場が本科コースで、その通年クラスと2の解法フロー講座,3のロケットスタート講座などのオプション講座から組み合わせで受講できるようになっています。

 

なお、まず、上記、講座の前にワンコインセミナー、「中小企業診断士試験、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法」という講演会を用意しています。

こちらは診断士受験生が、試験合格、同時に成功を手にするためにはどうしたらいいかを講演する内容で、これだけでも役立ちますが、もし、青木の講座がどういうスタイルか、どんな人なのかを知りたい方にはいいセミナーですのでもしよかったらこちらも受けてみてください。

4. ワンコインセミナー、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法(12月28,29日12:10-12:55)

ワンコインセミナーは以下ブログURL

  ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/8b4dfd00b93e72f950d9cdb9bc3bf59f

 

まずは勇気をもって、ぜひ、飛び込んできてください。

お申込み、お問い合わせは青木のメール masteraochan@yahoo.co.jp    まで

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

診断士になったら一番初めに受けるセミナー!成功する診断士・講師・コンサルになるための王道のキャリア行動計画策定道場

2019-12-26 15:00:00 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

 

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

中小企業診断士試験に合格した方、おめでとうございます!

これから、中小企業診断士として明るい未来を気づいていく第一歩を斬られると思います。

しかし、同期合格は養成課程の300名超を加え、1300名を軽く超えます。

その同期の中でいかに抜きんでていくか、また、実力ある諸先輩を超えて成功していくためには正しいキャリアがどういうものかを知り、過去の自分を分析して、今後のキャリア計画や行動計画を立てることが重要です。

そのため、合格した後、最初に受けると大きくライバルをリードできます。

合格したての中小企業診断士や士業家の方。

中小企業診断士、経営コンサルタント、研修講師をはじめ、弁護士、弁理士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など、士業でスタートする方に、またこれからしっかりやっていきたい方にぴったりの内容です。

特に、中小企業診断士の世界には2万人の先輩がいて、すでに成功していたり、多くのポジション、仕事を牛耳っています。

さらに合格した試験組同期900名強+養成課程組300名。

この同期に勝ち、先輩を乗り越えていかないと成功はありません。


中小企業診断士を取得したので、同期に先駆けて成功に向けて進みたい!

自分の人生を変えたい!

ただし、その中で未来に生き残り、成功できる人は一握りです。。

理由は成功のために何をしていったらいいか、わからない。

それが描けない!

ライバルにへの差のつけかたがわからないからです。

もちろん、過去に中小企業診断士を取った、士業資格を取ったものの成功への道が見えないという方も大勢いると思います。

そのために、成功のための秘訣をたくさん提供しながら、一緒に成功計画を描きましょう!

「2020年1月11日、12日 ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

人気情報番組マサカメTV(人気絶頂芸人オードリーさん司会)に経営コンサルタント、スーパーマーケットの達人として出演したあお先生こと青木公司。

そして、大手企業などで年間200日を超える研修講師、年間100日以上、大手企業、か中小企業、士業の事務所、労働組合の経営コンサルタントを行うあお先生こと青木公司が成功する講師、コンサルタントルタント、士業家になるためのノウハウを教えます!

成功者が絶対にそれ以外の人に差をつけているポイント。

それが、成功者、失敗者の特性を理解すること。

そしてそれ以上に重要なことがあります。

それは自分の人生の成功へのキャリア計画を立案すること!

そして自分の明確な行動計画を作ることです。

これは成功する経営者しかり、多くの成功する講師、コンサルタント、士業者が実践しています。

「そんなことは分かっている。でもやり方がわからない!」
「キャリア計画を描こうと思っても、講師として、プロコンとして、中小企業診断士としての魅力的なキャリアとはどんなのかヒントがほしい!!!」
「描こうと思っても、全然描けないし、やれるかのアドバイスもほしい」
そう思いますよね。

そう。そこが難しいのです。

そう!キャリア計画、行動計画はコツがわからなければ策定困難。

そして成功するポイントがわからなければ困難です。

実は僕自身が単なるサラリーマンだった時代に10年計画のキャリア計画を策定。その目標はすべて達成しました。

人生に強力なアンテナが立ち、光が見えた一瞬を覚えています。

今回、多くの大手企業でキャリア計画研修・セルフイノベーション研修を実施し、東京都中小企業診断士協会中央支部公認プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長を行い、年間200日以上講師登壇、年間100日以上コンサルするあお先生こと青木公司がそのノウハウを駆使し、2日間でこの王道のキャリア計画・来期の行動計画立案を全力でサポートします。この2日間で自らの王道のキャリア計画・行動計画を創り上げましょう。

今回、充実した2日間のセミナーにするために限定人数で行います。

通学講座だけでなく、音声ファイルによる通信受講も可能です。

自分の王道の人生計画を、がっちり策定して、ロケットスタートを切りましょう!

            記
1. 題名「自らの王道人生計画を創造する!ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

2. 日程・時間・場所

2020年1月11日(土) 11:00-18:00 東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

 

※昼 13:00-14:00 休憩 、一時間に一回10分程度休憩

 

2020年1月12日(日) 11:00-16:30 東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

 

※ 昼 13:00-14:00 休憩 、以後、一時間に1回、10分程度休憩

 

            
3. 内容
初日 1. 成功する講師・プロコン・士業とは
   2. スタートで失敗するものの失敗特性
   3. 王道を生きるためのキャリアプランの重要性
   4. 自分の過去の人生を見つめる
   5. 自分の棚卸
   6. 自分を生かす道を考える
   7. 自分の価値観・仕事の価値観を定義する
   8. 良質なプレゼンの定義とは!

二日目
       1. かせぐ者たちの行動特性
   2. スタートから成功するための行動特性
   3. キャリアビジョンの完成と成功へのマイルストーン設計
   4. キャリア達成のための問題原因改善策
   5. 今後十年のキャリアシート
   6. 来年の王道の行動計画

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

ライブ講座は上記、両日ですが、通信講座(音声ファイル・テキスト。ワークシート)もあります。

一日ライブ、一日通信などの対応も可能です。

4. 価格
  2日間3万6千円

5. その他
  初日の1月11日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費4千円-5千円以内くらい?)。
この懇親会でも生の話をいろいろしたいと思います。
         
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

 

7.講師プロフィール

 

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間200日以上講師登壇。

 

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る!

 

2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!

 

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長

 

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。

 

東京協会公認マラソン同好会代表。

 

1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

 

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾

 

「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

 

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴディバのアイスクリーム!最高の贈り物いただきました!

2019-12-26 08:00:00 | Weblog

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログはありがとう!ゴディバのアイスセットについてです。

写真はゴディバのアイスクリームのセットです。

売れプロ事務局長で東京都中小企業診断士協会理事・広報部長の坪田先生から頂きました。

坪田先生は僕と同じ15年前の中小企業診断士登録で、13年前に僕が東京都中小企業診断士協会でマラソン同好会を作った時に出会いました。

ゴディバのアイスはアイスの中にゴディバのチョコレートが練りこまれており、本物感が半端ないです。

ありがとうございます!

みなさん、おすすめですよ!ゴディバのアイス!

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本気道場二次合格者の合格体験記NO1 Kさん 青木先生の解法フローがすごかった!

2019-12-26 08:00:00 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は上場を目指す中小企業の顧問コンサルティングを行います。

本日、最初のブログは、二次合格スーパー本気道場通年クラスの合格者の体験記です。

過去11年の平均二次合格率48%の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その今年の合格者の合格体験記です。

Kさん。

Kさんは、昨年も通年道場に通っていましたが、なんと一次試験で落ちてしまいました。

相当悔しかったはずです。

でも、彼は去年の一次試験の後も、すべての青木の講座をオプションも含めてずっと出ました。

去年、二次試験を受ける人たちと一緒に二次学習をするのは悔しかったはずです。

そして、今年も通年クラスに来ました。

彼は大手企業の副部長で仕事も忙しいのですが、言い分けなく、勉強しました。

月に140時間を超える勉強時間の時もありました。

そのかいあって、今年はTACの二次模試などで上位数パーセントにはいるなど、実力は本気道場入塾前とは比較にならないほどあがりました。

本試験では停滞失敗をいくつかしたということですが、それでも軽く合格できる力が付いたのでしょう。

そんな彼の合格体験記です。

--------------------------------------------------------------------

1.本名もしくはニックネーム:K

2. 自分の属性の紹介:某海運会社勤務、経理・営業・企業/海事法務などを担当。

3. 私の受験物語

(1)勉強を始めた動機
親族・友人の起業の影響や会社内での多様な経験を踏まえ活用できる資格取得を目指しました。

(2)本気道場との出会い
二次試験の対策として予備校を探していた時に解法フロー講座を受講し、青木先生の熱意やその解法に触れ入門。

(3)私の受験ストーリー
1年目1次試験科目合格、2年目1次試験合格・2次試験不合格(ここまで独学)
3年目2次試験不合格、4年目1次試験科目合格、5年目1次試験合格・2次試験合格

(4)本気道場の魅力
  ・青木先生の熱意(毎回の授業でモチベーションを上げて頂けます)

  ・青木先生のトーク力(常に引き込まれ且つ楽しい、先生という稼げる診断士の話しを聞けます)

  ・青木先生の解法(以下の通り、明快です)

  ・本気道場の仲間(忙しい会社生活を送る中同じ目標に向かってやる仲間は重要)

  やはり、何よりも解法フローが重要。というのも、他の予備校では解答解説があるものの
  それを導き出すプロセスがみえない。本気道場では青木先生のオリジナル問題や過去問を青木先生自身がどこに着目し回答を導き出したかのマーキングやメモを配布し解説して
下さるのでその思考プロセスが明快。そして、その解答・解説と自分の足りない点を
反省・補強し実力を上げることができる点だと思います。
 
4. 今後の夢
  これまでの会社生活の経験を活かしつつ企業内診断士として始め、自らの強みを活かせる分野で
  他の方と連携を取り活躍の場をみつけ深めていきたいと考えています。
 -----------------------------------------------------------------------------

合格おめでとうございます!ついに診断士の世界の入り口に来ましたね!

Kさんは一定の年齢に達しているので、悠長に構えてはいられないと思います(笑)。

悠長に自分探しをしている時間はなく、一気にロケットスタートするしか、ない!

そういう覚悟で頑張ってほしいですね。

 

以下、青木の二次講座です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

大手受験機関東京リーガルマインドのリーダー講師を経て、青木が受験生を高い合格率で一日でも早く、中小企業診断士になれるように。

そして、ただ合格するだけでなく、中小企業診断士業界で圧倒的に成功できるような中小企業診断士を育成できるように。

そう思い、青木が塾長を務める最強の少人数の受験講座、二次合格スーパー本気道場を立ち上げてから12年になります。

過去の通年指導の本科コースは11年の平均二次合格率で48%になります。

2020年合格目標の講座もこれから続々始まっていきます。

 

すでに過去のブログでも公開していますが、その記事のURLを以下に載せておきます。

1. 二次合格スーパー本気道場通年クラス(2020年2月8日スタート)

一年間の通年指導により、合格を目指す本科クラスです。

過去11年の二次合格率は48%と高い二次合格率を誇ります。

通年道場案内のURLは以下

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/c/42791665af7ce6c6a2210c772350608f

なお、通年指導のクラス受講の場合も 以下、2の合宿系解法フロー講座も必須で合わせてご受講していただきます。

通年道場は少人数のクラスで講師、受講生と非常に緊密に連携し、最高の仲間として合格を目指します。

合格後も、多くの受講生とOBOGとしてつながっており、青木もみんなの成功を後押ししています。

OBOGは独立した成功するコンサルタント・講師として活躍したり、年収を大幅に上げてすごい会社へ転職し、成功していたり、また、協会の支部役員に4名以上なっていくなど、非常に活躍しています。

2. 二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(2020年12月28,29日、別途、1月18,19日にも同じ講座を実施予定)

2日間で二次合格のコンピテンシー、80分間の青木式解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法など、二次攻略の超重要メソッドを学ぶ講座です。

通年道場生必須の講座ですが、他校に通う受講生もこの講座は非常に有効と思います。

過去、138名以上がこの少人数クラスの本気道場からこの講座を経て、合格を勝ち取っています。

解法フロー講座のブログ記事URL

    ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/04714303d0f6afc9f169e3f81309642a

3. 二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座(1月4,5日)

2日間で2019年の二次試験を青木式解法フローで解いた場合、どういう解答になるのかを完全に把握し、合格者や不合格者の答案からその差も見極め、二次試験はどうやったら攻略できるかを学ぶ講座です。すでに続々申し込みがある人気講座です。

ロケットスタート講座

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1ce9c56ac3711d3ad9bbd624bb56ec73

 

本気道場は1の通年道場が本科コースで、その通年クラスと2の解法フロー講座,3のロケットスタート講座などのオプション講座から組み合わせで受講できるようになっています。

 

なお、まず、上記、講座の前にワンコインセミナー、「中小企業診断士試験、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法」という講演会を用意しています。

こちらは診断士受験生が、試験合格、同時に成功を手にするためにはどうしたらいいかを講演する内容で、これだけでも役立ちますが、もし、青木の講座がどういうスタイルか、どんな人なのかを知りたい方にはいいセミナーですのでもしよかったらこちらも受けてみてください。

4. ワンコインセミナー、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法(12月28,29日12:10-12:55)

ワンコインセミナーは以下ブログURL

  ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/8b4dfd00b93e72f950d9cdb9bc3bf59f

 

まずは勇気をもって、ぜひ、飛び込んできてください。

お申込み、お問い合わせは青木のメール masteraochan@yahoo.co.jp    まで

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ間に合う!12/28,29二次最重要メソッド!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座

2019-12-25 17:24:58 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、中小企業診断士のあお先生こと、青木公司です。

本日3つ目のブログです。

12月28,29日実施!二次合格のコンピテンシー、最強の80分解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法を完全習得!

2020年中小企業診断士試験合格を目指す第一歩をスタートしましょう!

通年クラスの過去11年の平均二次合格率48%の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドがこの解法フローです。絶対合格を目指して始動しましょう。

中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。

それを2日間で簡単解説します。

通年クラスのほうは過去11年間の平均二次合格率は48%の圧倒的実績を誇る本気道場。そのメソッドを提供します。

 

青木は受験指導歴15年。

もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。

過去、二次合格率は48%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。

二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあります。

 

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

 

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。

 過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?

一次を通過したストレート生も多年度生も。

二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。

2018年全受講生の合否判明!通年クラス東京の二次合格率50%の高確率!
過去10年の通算二次合格率49%!

脅威の二次合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

そのあお先生のスタートアップ講座がこれです!

NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。

月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。

そのあお先生の2019年中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!


少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?

2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!

2009-2019年まで、過去11年の二次合格率48%。


その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。
この少人数クラスで過去138名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。


最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!
この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!
1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」
「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」
「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。


◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!


お越しください!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。
それを伝える講座があります。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせる講座を実施します。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。
この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。


それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。
1. 二次試験のブラックボックスを解明する。

2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。

3. 講義を聞いていると元気になる。

4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。

5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。

これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場
2019年12月28日(土)11:30-18:30(1時間に一度程度10分休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

     ↓ 

https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

2019年12月29日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

     ↓ 

https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。

・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。

・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。

・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額 3万7千円  2019年12月27日までの申し込み、12月28日当日、現金払いにて!

 

なお定員に達した場合はそこで募集終了します。

ライブ講座(通学)
通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!
多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る!

2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾

「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士試験二次口述試験合格者の方、おめでとうございます!

2019-12-25 15:20:30 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

中小企業診断士二次口述試験を合格された皆さん。

口述試験、合格おめでとうございます!

二次筆記試験合格者1091人中、1088人の合格。

3名を除き、合格した試験ですので、ほぼ大丈夫と思いつつ、ドキドキしましたよね。

とにかく合格したということでよいクリスマス、お正月が送れますね。

ただ、実務補修、もしくは実務実習をして15ポイント分、実習をしないと中小企業診断士になれません。

どうやって、ポイントを取るか、決めて、対応しましょう。

また、中小企業診断士の資格を取ってからが重要な勝負になります。

今回、1088名、試験で合格し、養成課程でも300名くらいが診断士になり同期になります。

彼らと仲間になりつつ、最終的には彼らの中で抜きんでて、さらに先輩たちを抜いて、初めて成功できます。

 

経営コンサルタントや講師ができるのは診断士だけではありません。

他の士業者、MBAホルダー、有名外資系コンサルティング会社出身コンサルタントなども含めた競争で勝って初めて成功できます。

ビジネスマンにおいては中小企業診断士で大手企業の会長、社長、重役になっている人は少ないはず。

だから今後の成功のために。

気を抜かないで学び、そして勝負していきましょう。

まずはおめでとうございます!

 

  

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一目まるわかり!診断士受験界NO1の11年平均二次合格率48%!あお先生の本気道場の講座記事早見表

2019-12-24 23:48:08 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

大手受験機関東京リーガルマインドのリーダー講師を経て、青木が受験生を高い合格率で一日でも早く、中小企業診断士になれるように。

そして、ただ合格するだけでなく、中小企業診断士業界で圧倒的に成功できるような中小企業診断士を育成できるように。

そう思い、青木が塾長を務める最強の少人数の受験講座、二次合格スーパー本気道場を立ち上げてから12年になります。

過去の通年指導の本科コースは11年の平均二次合格率で48%になります。

2020年合格目標の講座もこれから続々始まっていきます。

 

すでに過去のブログでも公開していますが、その記事のURLを以下に載せておきます。

1. 二次合格スーパー本気道場通年クラス(2020年2月8日スタート)

一年間の通年指導により、合格を目指す本科クラスです。

過去11年の二次合格率は48%と高い二次合格率を誇ります。

通年道場案内のURLは以下

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/c/42791665af7ce6c6a2210c772350608f

なお、通年指導のクラス受講の場合も 以下、2の合宿系解法フロー講座も必須で合わせてご受講していただきます。

通年道場は少人数のクラスで講師、受講生と非常に緊密に連携し、最高の仲間として合格を目指します。

合格後も、多くの受講生とOBOGとしてつながっており、青木もみんなの成功を後押ししています。

OBOGは独立した成功するコンサルタント・講師として活躍したり、年収を大幅に上げてすごい会社へ転職し、成功していたり、また、協会の支部役員に4名以上なっていくなど、非常に活躍しています。

2. 二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(2020年12月28,29日、別途、1月18,19日にも同じ講座を実施予定)

2日間で二次合格のコンピテンシー、80分間の青木式解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法など、二次攻略の超重要メソッドを学ぶ講座です。

通年道場生必須の講座ですが、他校に通う受講生もこの講座は非常に有効と思います。

過去、138名以上がこの少人数クラスの本気道場からこの講座を経て、合格を勝ち取っています。

解法フロー講座のブログ記事URL

    ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/04714303d0f6afc9f169e3f81309642a

3. 二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座(1月4,5日)

2日間で2019年の二次試験を青木式解法フローで解いた場合、どういう解答になるのかを完全に把握し、合格者や不合格者の答案からその差も見極め、二次試験はどうやったら攻略できるかを学ぶ講座です。すでに続々申し込みがある人気講座です。

ロケットスタート講座

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1ce9c56ac3711d3ad9bbd624bb56ec73

 

本気道場は1の通年道場が本科コースで、その通年クラスと2の解法フロー講座,3のロケットスタート講座などのオプション講座から組み合わせで受講できるようになっています。

 

なお、まず、上記、講座の前にワンコインセミナー、「中小企業診断士試験、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法」という講演会を用意しています。

こちらは診断士受験生が、試験合格、同時に成功を手にするためにはどうしたらいいかを講演する内容で、これだけでも役立ちますが、もし、青木の講座がどういうスタイルか、どんな人なのかを知りたい方にはいいセミナーですのでもしよかったらこちらも受けてみてください。

4. ワンコインセミナー、合格し、成功するための診断士試験スーパー攻略法(12月28,29日12:10-12:55)

ワンコインセミナーは以下ブログURL

  ↓

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/8b4dfd00b93e72f950d9cdb9bc3bf59f

 

まずは勇気をもって、ぜひ、飛び込んできてください。

お申込み、お問い合わせは青木のメール masteraochan@yahoo.co.jp    まで

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマスだが、来年、2020年に絶対中小企業診断士試験に合格したければ何をするのか

2019-12-24 23:48:08 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

今日、12月24日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですよね。

世間はクリスマスで盛り上がっていると思います。

そんな中、中小企業診断士試験合格できなかった方はいろんな過ごし方をしていると思います。

家族や恋人と素敵な時を過ごす。

仲間と盛り上がる。

いろんなクリスマスがあっていいと思います。

それでも、明日、12月25日は二次筆記試験合格者の多くには、口述試験合格というプレゼントが届きます。

 

合格できなかった受験生が何をすべきか。

そう。

今、この瞬間から。

中小企業診断士の勉強を始めましょう。

人といるならなかなか難しいでしょう。

それなら明日から始めてください。

来年、今年の簡単な一次試験を通過し、だけど二次試験を通過できなかった人が全員が最強のライバルです。

また一次で合格できかなった人、ストレート生で才能あふれた集団がライバルになります。

今年の一次が簡単だったので科目合格者も多く、来年も一次通過者が多くなる可能性もあります。

来年は正直、最激戦になるのです。

だからこそ。

みんなが遊んでいる今。

12月の筆記試験発表から立ち直れずに、無駄に時間を過ごしている人が多い今だからこそ。

すぐに勉強を始めてください。

一歩でも二歩でも、先にいったものが来年の勝利をつかむのです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする