中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

大手企業の仙台での3年目社員フォローアップ研修(キャリア・レジリエンス)で感じる受講生の成長について!

2020-02-12 13:56:43 | 組織人事戦略に役立つ情報

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、おはようございます。

 

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は、大手企業の研修講師で仙台に来ています。

昨日はプロコン塾塾長として講義、懇親会を終えて、深夜、仙台に来たので、仙台で食事できず((´;ω;`)。

でも朝からホテル JAL CITYでおいしい朝食を食べて、元気いっぱいで講師をしています。

今回はこの大手企業さんの3年目社員研修。

青木はこの大手企業で年間30日近く、講師を担当させていただいており、今回の3年目社員の方とは一年目の新人研修、新人フォローアップ、2年目フォローアップ研修と担当させていただいています。

1年ぶりにお会いしましたが、本当に成長しています。

元々、こちらの会社、あいさつやマナーなど社会人としては素晴らしく教育されており、全員、感じよく挨拶しますし、まず、講師のところまできて、一人ずつ丁寧にあいさつするなど、素晴らしいです。

また、研修の受講姿勢も非常によく、みんな食い入るように受講しています。

 

そして、今回感じるのはその成長ぶりです。

自分の仕事の振り返りでは、しっかり、振り返っていて、それぞれ自分を見つめており、また、仕事に取り組む姿勢も非常にレベルが上がっているのが感じられ、責任感も非常にあります。

 

礼儀も素晴らしいです。

今も、この会社の主力になりつつあり、おそらくこのメンバーが将来、この会社を支えていくだけでなく、起爆剤になるはずです。

今回、この会社は青木が初めて研修講師に入った8年前より売り上げは180%以上になっており、しかもこの3月期、過去、最高業績を更新しそうですが、さらにそれを更新していってくれる。

その土台は人づくりにあるとも感じました。

みんな、今後もがんばれ!

僕も今後、研修講師などを通して応援し続けます!

 

 

年間203日、全国各地で研修講師、年間115日コンサルティングの青木の研修講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下、メールアドレスへ。

  ↓

masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« イタリアはフィレンツェのシ... | トップ | ありがとうございます!本気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

組織人事戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事