中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

僕は仕事で出会った人を仕事だけのおつきあいとは決して思わない!

2015-07-28 10:50:33 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は福島県で大手企業の次世代リーダー研修の講師をします。

さて、本日は「僕は仕事で出会った人を仕事だけのおつきあいとは決して思わない」ということについてです。

昨日は世界的大企業でプレゼンテーション研修の講師をしました。

昨日、皆さん素晴らしい取り組み姿勢できっといい研修になったと思います。

そして、その後、アテンドしてくれた研修会社社長と一緒に飲みに行きました。

昨日は、研修終了後、今日の研修のため「福島県いわき市」に移動することになっており、そこからでも3時間かかるのですが関係ありません。

お誘いを受けたら絶対行く!

それが僕のポリシーでもあります。

この研修会社との出会いはひょんなことでした。

この研修会社社長が、大手企業の財務研修の講師の代替講師をさがしていて、僕がその研修会社社長の知り合いのベテラン研修講師のブログにリンクされていたこともあり、まずはネット情報から入ったそうです。

僕のブログ記事や実績をみて、大手研修会社で部長を務めていた経験もあるその社長が「この講師はいい」と直感的に感じて連絡をくれたのが始まりです。

その大手企業の財務研修は大成功で、今は年間6,7回、財務研修に入っています。

いまは、他の多くの企業でも僕は登壇しているし、その研修会社では1,2を争う取り引きだそうです。

昨日はいろんなお話をしました。

研修のこと。

人生のこと。

その研修会社の跡継ぎのこと(笑)。

僕はこうお話しました。

「貴社の売上を僕の力で上げたいと思っています。

 それくらい頑張るし、そういうすごい会社にして、そしてお子さんが争って、この会社を継ぎたいというくらいまでがんばりましょう。」と。

そして

「ハッピーリタイアなんてさびしいことを言わずに、一生、楽しく充実して働けるようにがんばりましょう。」

と。

話はいろんな方向に行き、盛り上がりました。


僕は仕事で知り合った人とは仕事だけしか付きあわないなんてもったいないと思っています。


仕事を超えた付き合いをすることで、仕事にも生きるし、仕事だけの人生はつまらないから。

休みなく仕事をする僕ですがそういうふうに考えています。



にほんブログ村 <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« 今週のいい言葉 私は意志が... | トップ | 士業が知るべき最強の10倍売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長戦略、事業戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事