中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

これからが本当の勝負!中小企業診断士受験生の勝負はここから始まる!

2019-08-08 17:40:54 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日2つ目のブログは「これからが本当の勝負!中小企業診断士受験生の勝負はここから始まる!」についてです。

中小企業診断士一次試験はすでに終わったことです。

中小企業診断士試験の本当の勝負はここからはじまります。

一次試験はとにかく、真剣にまじめに、正しい学習方法でその受験当年に1000時間も勉強すれば・・・、いや800時間程度以上でも勉強すれば合格確率は高まる試験です。

それが証拠に、僕が指導する二次合格スーパー本気道場通年クラス受験生は今回、受験権利を持っていなかった全員が合格。すべての受講生が二次試験に進みます。

真剣にやれば合格できます。

しかし、二次試験はそうはいきません。

一次試験を突破した人間のみがチャレンジできるのが二次試験。

壮絶な上位勢の勝負になります。

しかも、その上位勢の中には、昨年の時点で、二次試験の実力では大手受験校模擬試験で上位20%くらいに入っていた人間の半数以上が、さらに実力を高めて受けているのでしょう。

そう。

ここからが本当の受験の勝負なのです。

ここからは

1. どこまで本気で二次学習に向き合えるか。

2. どこまで本当の意味で高い確率で合格できるノウハウを持った受験校・講師のノウハウを習得できるか。

3. どこまで本気で習ったのノウハウを習得したうえで活用しきれるのか。

 

が重要になります。

 

過去、10年の平均二次合格率49%を誇る、僕の二次合格スーパー本気道場通年クラスの指導もここからが本格化します。

本当の全力で指導していきたいと思います。

 

中小企業診断士受験生の皆さん、みんながんばっていきましょう!

 

また、青木の受験指導も8月31日、9月1日の解法フロー講座を皮切りに、9月14,15日と10月5,6日にも実施します。

もしよかったら、この3コース。

受講してください。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 二次試験の解き方を簡単指導... | トップ | 中小企業診断士二次試験の失... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あお先生の解法フロー講座(東京)」カテゴリの最新記事