中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

もっと、圧倒的に利益が上がるのに!数多くの士業事務所の経営コンサルティングを行って思うこと

2019-10-31 16:45:57 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日から大手企業の研修講師のため、福島県いわき市です。

さて、青木は過去に数多くの特許法人や税理士事務所や社会保険労務士事務所の経営コンサルティングを経験しています。

金額の大きい事務所は売上で年間数十億円のレベルから、小さいところは年間数千万円の規模のところまで様々です。

さすが、士業の事務所だけあって、素晴らしい強みをたくさんお持ちのところが多いです。

1. 高い専門性

2. 素晴らしい過去からの顧客とその質

3. 業界内での地位

4. 優秀な事務所スタッフ

それぞれ、強みは様々ですが、素晴らしい部分がたくさんあるのです。

しかし、いつも思うことがあります。

どこに入っても必ず思うことは以下です。

1. もっと圧倒的に売上が上がりそうなのに。

2. こんな費用を無駄にしているの?誰も傷つかず、費用を削れるのに。

3. もっと優秀な人を採用したり、モチベーションを上げたり、育てたりできるのに。

4. もっと経営者の先生の収入を上げることができるのに。

5. もっと有利な条件で金融機関から取引できるだけでなく、ほかのメリットも享受できるのに。

6. もっと上手に事業を承継できるのに。

 

もっと儲かるということだけでなく、顧客にも社員にも、経営者の方にとって大きなメリットになるのに。

青木はさらにこの分野のコンサルティングをしていきたいと思います。

そしてそれらの事務所と連携していきたいと思っています。

 

複数の士業事務所の経営コンサルティング、大手企業から中小企業、労働組合で多くの経営コンサルティング実績を持つ青木の経営コンサルティングは以下まで。

   ↓

masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 


コメント   この記事についてブログを書く
« 診断士受験生向けワンコイン... | トップ | 19年11月15日銀座で実施!経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長戦略、事業戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事