中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

ゴールデンウイークで中小企業診断士受験生がすべきことはギアチェンジ

2015-04-26 13:37:01 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日も講師仕事をしています。

さて、本日はゴールデンウイークで中小企業診断士受験生がやるべきこはギアチェンジというお話をします。

さて、本日はGWの過ごし方についてお話します。

今年は暦が良くないのですが、29日からをGWとして想定しても休みが6日あります。

この6日間どう過ごすのかは非常に重要な意味をもっています。

まず、ゴールデンウイークはこうとらえましょう。

ギアチェンジするのです。

ギアチェンジには以下の二つがあります。

1. 勉強時間を本気モードにチェンジせよ。
診断士合格者の中には、1年で3500時間をするもの、1000時間で受かるもの、5年で5000時間で受かるもの様々です。

しかし、共通項があります。「試験前2ヶ月前から週25時間以上の学習時間」

いいですか。余裕をもってGWからシフトチェンジしましょう。

週、25時間以上。できたら週30時間を勉強する時間にするのです。

2. 一次中心に切り替える。
診断士試験の勝負は2次試験です。

しかし、現時点ですでに過去問で58%以上取れる人以外は、GW明けからは一次中心で行きましょう。

3. ゴールデンウイークはそのために全力で学習し、二次学習もしっかりやる。

GWの休み6日間で50時間以上は勉強すべき。

2日間、完全に遊ぶとしても一日12時間半やれば軽く4日で到達します。

楽勝でしょう。

その時間で二次もしっかりやりましょう!!!

がんばれ!!!受験生!!!



さあ、がんばりましょう。

みなさんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 <br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« 二次受験生ドライブを!間に... | トップ | 今週のいい言葉 アポロ13号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断士受験対策心構え、勉強法」カテゴリの最新記事