中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

大手企業の社長自ら、そして役員の方々が自分からファシリテーション研修を受けるすごさ!

2021-09-14 12:26:40 | 組織人事戦略に役立つ情報

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は大手企業の財務研修の講師をしています。皆さん、素晴らしい熱心な受講姿勢で素晴らしい。

さて、本日は「大手企業の社長自らが役員ごとファシリテーション研修を受けるすごさ!」についてです。

青木が年間数十回講師登壇しているある大手企業でのこと。

青木が講師登壇して、管理職の方々に会議の上手な進行術、ファシリテーション研修を受けていただいたときのことです。

受講者の方々からは「ファシリテーションの技術は素晴らしい。」「この研修は、ぜひ社員全員、とりわけ自分より上司の方々には受けてほしいという声が研修終了後、盛り上がる質疑応答の時に出ていました。

そして講師アンケートにもそれが多くの受講者のものに書いてあったそうです。

研修企画担当の部署の役員の方が、それを会社の役員会で報告すると、なんと役員の方々が「これは我々も受けるべき」、「ぜひ受けたい」という声が上がり、さらに社長も「自分も受けたほうがいいかな。受けようかな。」と感想をおっしゃったということです。

そしてその役員の方々への上手な会議進行術・ファシリテーション研修を青木が講師で実施することになりました。

この会社、すごくないですか?

大手企業ですよ。

まず、講師所感に、「ぜひ、全社員設けるべきだし、上司にもうけてほしい。」と書いてくれた多くの受講生の方々!素晴らしい!

そして、それをまとめ上げ、役員会で報告した担当役員の方々、素晴らしい!

それを聞いて、「自分たちも受けよう」といった役員の方々、素晴らしい!

そしてなんと自分も受けようという社長!本当に素晴らしい!

何という会社でしょうか。

この会社は青木が研修講師で入るようになった10年前と比較し、売上は2倍に迫る勢いで増加しています。

すごい会社って本当にすごい!

そう思うのです。


全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。

全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする