中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

新規告知!診断士、士業者、コンサル、経営者向け2/22,23成功する最強の研修セミナー講師養成講座

2019-12-01 15:40:20 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

さて、講師、コンサルタントを目指す方に!プレゼン力や話術を最高にしたい人に!

中小企業診断士や士業家、中小企業診断士受験生やビジネスマンにお勧めです!

2/22,23の2日間実施!

通学講座、通信講座もあり!

さて、年間200日の大手企業、労働組合、ベンチャー・中小企業向け、プロコン、士業者向けなどの研修講師、110日以上の大手企業、中小企業、士業事務所、労働組合のプロコンサルタントなどの講師登壇、コンサル実績数のあお先生こと青木公司が贈る!

中小企業診断士・士業家・経営者として、成功し稼ぐためには講師力・プレゼン力は圧倒的に重要!

圧倒的な講師術のインプット!

千本ノックのような何度ものプレゼン機会とそのフィードバック!

士業、中小企業診断士は「講師業で成功できるか」が大きなカギを握ります!

そもそも話す力は最強の武器になります。

早く学び、差をつけましょう!!!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、経営者・経営幹部、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。


初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

「上場企業の執行役員・社長室長に」

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

年間講師登壇数200日以上!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率49%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間200日以上登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した東京都中小企業診断士協会中央支部のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。経営者・経営幹部の方。

すべて大歓迎です。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「魅せる!売れる!稼げる!成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2020年2月22日(土)9:50-16:50 大田区産業プラザF会議室

2020年2月23日(日)9:50-16:00 大田区産業プラザG会議室

大田区産業プラザの地図は以下URLにて

    ↓

https://www.pio-ota.net/access/

            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
    2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目 1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万6千円(2020年2月19日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間200日以上講師登壇。110日経営コンサルティング。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、労働組合、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の新規事業コンサル、ビジネスプラン策定コンサル、人事コンサルティングから6社の大手弁理士法人の経営コンサル、社労士法人の経営コンサル、中小企業の顧問コンサル、大手企業の労働組合まで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年間の二次合格率は通年クラス東京がなんと49%。

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長、士業連携統。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座 塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

 

 

 

コメント

中小企業診断士受験対策校と指導を受ける講師の選び方について

2019-12-01 09:16:07 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)の講義です。

さて、来年合格し、その後成功するための二次受験校の選び方についてです。

今年、二次試験を受験できなくて来年こそ合格したい人。

一次試験で涙をのんだが、来年こそ、二次と合わせて合格したい人。

今年、勉強を初めて来年、ストレート合格したい人。


それぞれ二次受験対策校選びが非常に重要です。


大手受験機関のリーダー講師としての経験を経て、その後、10年、二次対策最強の合格率の2018年東京道場二次合格率50%、過去10年二次合格率49%を誇る二次合格スーパー本気道場を実施してきて、自身でも百数十人の合格者を輩出、また協会理事として多くの診断士、合格者を知っている青木はいかが重要と思います。

「高い確率で合格し、その後、成功する可能性が高まる学校を選ぶ!」

そのためには以下が重要です。

1. 高い合格率の受験対策校、講師を選ぶ!

受験校、講師によって二次合格率は圧倒的に違います。

今年通学している二次受験者のうち、何名が合格したのか。

これが重要なのです。

高い合格率のところは、合格するだけのメソッドがあり、また指導法もうまく、動機づけもうまいということです。

最も重視するところはここ。

合格しないところに通えば何年通っても合格しない。

費用も一見安く見えて、結局大損という事になります。

2. 講師がプロのコンサルタントで、さらに業界で成功している!


まず、講師は独立している講師が断然いいです。サラリーマンで片手間で講師をしているのではなく、プロであるほうが、受験メソッドというだけでなく、コンサルで使える内容として充実しています。

講師が経営コンサルタント、講師、診断士として業界で成功している必要があります。

成功している講師は当然、教え方が本物で、講義で出てくる実例にも骨があります。

また、受講生のモチベーションも高まります。

それらの話しが自分の将来の役に立ちます。

仲良くなれれば、将来、後押しも期待できます。

成功しているかどうかは

・中小企業案件も安値の行政の派遣業務や窓口相談でなく、高報酬で顧問契約でやっている

・中小企業だけでなく、高報酬でレベルも高く求められる大手企業のコンサルティングも数多く行っている。

・高報酬で大手企業の研修講師などをやっている。

・受験界ではなく、業界内で知名度が高い。

・TVなど大型メディアに出演経験がある。

・企業診断や財界雑誌でカリスマとして扱われている。

・中小企業診断協会などで高いポストや重要な役職についている。

・自分のチームを持っている

などでチェックできます。

3. 少人数制で、成功している講師や受験仲間と親しくなれる

講師や仲間と親しくなれれば、色んな機会で情報を得れますし、指導も受けれますし、悩み相談もできます。

苦しい勉強期間も楽しくなりますし、無味乾燥でつらい受験機関になりません。

合格後も繋がれる最高の仲間になります。

4. しっかりとした受験メソッド、指導法がある。

受験攻略するための解法メソッドや思考法のメソッドなどがあることは重要です。

それが明確であれば、合格確率が高いことはもちろん、合格後、そのメソッドをコンサル、講師場面で使えていくので、非常に重要です。


5. 自分にとって成長の場につながる

受験勉強ではもちろん、自分の人生の成長につながる場になるかどうかが重要です。

そこに楽しく通え、充実した指導を受けれ、成長できると思えるかが重要です。


6. OB,OGが業界で成功している

その受験対策校、講師に学んだ教え子が業界内で成功しているかどうかも重要です。

試験終了後、業界から消え去ったり、活用できない診断士ホルダーも多いです。

先輩たちがどうなっているのかも重要な要素です。


7. 合格後、自分の居場所と成功の支援につながる

例えば、合格後も、その受験校の先生が業界に影響力のあるプロコン塾のトップだったり、協会の重要組織のトップだったり、大勢の弟子、後輩を抱え、影響力を保有しているかも重要です。

それがないと、合格中のモチベーション向上にも、合格後の支援にもつながりません。


以上から、ぜひ、本当に自分が合格することができ、その後、成功できる素晴らしい受験校、指導者を選んでください。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

 

 

 

 

コメント