中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

違いを違和感や敬遠ではなく、きれいな連携で最高のパートナーにすることについて

2016-10-11 23:46:51 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

昨日は5回シリーズの店長研修の講師のあと、10km、皇居を走り、夜は日本弁理士会関東支部の東京委員会委員長、副委員長と中小企業診断士協会事業開発部の部長として、部員のメンバーと一緒に士業連携の打ち合わせでした。

本日は都議会の実力者三宅しげき先生を応援する大樹の会に出席です。

さて、本日は「違いを違和感や敬遠ではなく、きれいな連携で最高のパートナーにすることについて」です。

人は自分と同じ考えや思い、同じ立場の人に共感し、同調します。

そして、好意を持ち、安心するものです。

一方、自分と違うものには違和感を感じ、敬遠するものです。

だから共通点を探し、共感することは重要なのですが、もう一つ重要なことがあります。

自分と違う人を受け入れること。

そして、その先があります。

違う人と組むことです。

実は自分と違う人は自分にはない強みがあります。

だから上手に強みを君合わせることで、最高のパートナーにもなれるはずです。

僕はそうやっていいパートナーを作っていきたいと思っています。



にほんブログ村</a

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二次合格スーパー本気道場直前ジャンプアップ講座参加者からのお礼メール パワーに圧倒されそうでした

2016-10-11 15:58:53 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。


本日は朝から全国展開するマッサージ店の店長研修でCS研修でした。

そして今日の夜は日本弁理士会と業務連携の打ち合わせです。

そして、今日、終了後、今回のジャンプアップ講座の受講生からお礼メールをいただきました。

ストレート合格を目指し、遠方、北陸から参加してくれました!

-------------------------------------------

青木先生
 
昨日、本日と受講させていただいた〇〇です。

受講させていただきありがとうございました。

ただいま自宅に戻りました。

初めは、先生のパワーに圧倒されそうでしたが、
通年生の方々の合格にかける思いとともに、
とても良い刺激をうけました。非常に充実した
二日間だったと感じています。

残りの時間を出来る限り有効につかうよう、
気持ちを新たにして、帰りの新幹線も
ビールはやめて、いろはすを飲みながら、
頂いた資料と自分の答案を見比べていました。
 
まずはお礼まで。

〇〇

----

ストレート合格目指し、がんばってくださいね!

-------------------------------------------------------
通信で受講できます!

すでに18名の申し込みあり!!!

さて、中小企業診断士二次試験受験生の方へ!

毎年、この直前合宿講座参加者は高い合格率を誇ります!

昨年などは参加者全員100%二次合格!

そして今回は昨年、東京通年道場で75%の合格率を誇った、我が通年道場生が大挙して十名以上が、受講します。彼らと事例問題で勝負をし、また競い合いながら学びませんか???

直前期の2週間前、今の時点の二次力を大手受験機関の事例制作リーダー講師でもあったあお先生の二次事例で実力を確かめ、実力アップをはかりませんか?

さて、毎年、この講座で大逆転する受講生が現れます。

二次受験生の直前期の決定版!今年の二次挑戦者はもちろん、来年の二次挑戦者もぜひ。

一気に実力を高める恒例の本試験前最後の本気道場のご案内です。

過去7年通算51%の奇跡の二次合格率を誇った通年本気道場ですが、実は合格率の高さはこの直前期の合宿系講座にあり。

この二次本試験前最後の本気道場では残り、2週間で実力をスーパージャンプアップさせるための講座を実施します。

最後の2週間で実力をがんと上げるため、ぜひ、ご参加ください。

------------------------------------------------------------------------

タイトル:二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

○収録日時:初日 2016年10月8日(土)  9:50-16:50

   
    2日目 2016年10月9日(日) 9:50-16:00

収録会場:大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.net/access/


○内容:
 ☆事例1-3のうち1事例(当日までどの事例かは公開しません)、事例4で1事例の2つの事例でのスーパー事例演習。

  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、80分行動チェックアセスメント、思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!

通学生は10月8日に事例演習をして、9日帰宅時までに返却します。

解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開(事例1-3のうちの一つ)。

あと、2週間、どうやったらそこにせまるか。それを個別にアドバイスします。

この2事例は直前対策として最適の問題です。

事例1-3のうち一つ、事例4で一つ行うことで、試験2週間前の力や特性を完全チェックし、本番に迎えるようにします。

直前期なので、なるべく急いで答案返却します。


そして以下のスーパーインプット

 ☆合格答案作成コンピテンシー習得講座
  合格答案を作成するため、自分自身でそれを考えながら戦略的に構築できることは重要です。

  合格答案を構築するために何を意識し、何をチェックすべきか。
  それを明らかにします。そして試験当日、それを活用できるようにします。

 ☆新パニック完全防止講座
足きり点か?そうなる要素の一つ。全くこの設問、何言っているのかわからない。
この会社のドメインは何だ?財務計算ができない。
そういう時、何を考え、何をすべきか。
それをお伝えします。通年指導のすべてを活用し構築します。

☆二次直前の論理・文章力完全UP講座

合格するためには、日本人の苦手な論理力。文章力をクリアする必要があり。

採点者の気持ちをつかみ、高得点が取れる秘訣を入れます。

あと2週間で即効性をもってあげるツボをお話します。  

○価格:2016年10月13日(木)までの申し込み、当日現金払い2日間3万6千円

 通学のライブ受講生だけでなく、音声ファイル、資料による通信受講も可能!

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp


○講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする