中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

絶対に負けられない戦いがそこにある!一次試験はステージを上げるための闘い!

2016-07-03 22:54:11 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は「絶対に負けられない戦いがそこにある!一次試験はステージを上げるための闘い!」についてです。

僕の指導する二次合格スーパー本気道場通年クラスは、もちろん中小企業診断士二次試験対策講座です。

しかし、僕の指導するクラスの80%くらいは一次試験を受験。そのうち半数以上が一次をクリアしないと二次試験にチャレンジできない人たちです。

そして世の中の中小企業診断士受験生たちの多くが。

この一次試験に挑むはずです。

そして一次試験の位置づけはもちろん「絶対負けられない戦い」です。

中小企業診断士試験の本当の勝負は2次試験です。

しかし、一次試験を通過しないと受けられません。

そう。一次試験は絶対にまけられない試験なのです。

一次試験の難易度は今はそう難しくなく見えます。

今の一次合格率は24%前後。

僕が合格した年の15.7%と比較すれば難易度は大幅に下がっています。

それでも科目合格で積み上げるならいざ知らず、いっぺんに7科目取るとなるとやはり20%を切ってくるはずです。

しかも一科目でも足きりに合えば。涙をのみます。

そして一年間、一次試験を受けることはできません。

そして仲間が、二次学習に燃えている間、悶々と。

そして二次試験が終えてゆったりと過ごしているときに悶々と。

そして仲間が二次に合格し、中小企業診断士として夢に燃えているときに、ハンカチをかむことになるでしょう。

だから、一次試験は絶対的に合格しないといけません。

あと、一か月。

ここからの一か月でやれることはおおくあります。

今から120時間、いや140時間勉強することだってできます。

大切なのは、質の高い学習をすること。

一次試験、二次と違って、経営コンサルとして、講師として、ビジネスマンとして。

一次試験の内容。

科目にもよりますが、もちろん未来につかえるものも多くあります。

がんばって!合格に向けてがんばって!

一次試験は二次へのステージを上げるもの。人生のステージをあげるものです。

応援しています。

にほんブログ村</a><br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当の最終回!7/10の人気プロコン塾売れプロ最終ガイダンスで人生を起動させよ!

2016-07-03 22:00:38 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

いよいよ最終回!

無料とは思えないほどいろいろ学べると評判の無料ガイダンス!

続々申し込み!

すでに23名の申し込みがある東京都中小企業診断士協会認定の人気プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座。

略して売れプロ!

そして無料ガイダンスは次が7月10日です!最後です。

さて、売れプロについてですが現時点では、すでに23名正式申し込み、うち5名が女性です。

1名、大阪、1名兵庫から通学で通う女性もいます。名古屋から通う人もいます!

素晴らしいやる気ですよね。

売れプロは年間267日全国でスーパー大手企業からベンチャー企業まで幅広く研修講師を行い、また中小企業のコンサルはもちろん、大手企業のコンサルも行う、次期東京協会役員で新しい収益事業を統括する僕が全身全霊をかけて、指導していくプロコン塾。


そして過去4年で115名の受講生を輩出した最大の人気プロコン塾であり、大勢の成功するOBもいます。

とにかく、一度、ぜひ、売れプロガイダンスにきて、話を体感してみて下さい。
無料で聞けますし、このガイダンスの話だけでも診断士として成功するための話が満載です。


次回のガイダンスは以下です。


カンファレンス後は一気に受講生申し込みが増えるので、ぜひ早めに申し込みください。


---------------2016年度 売れプロ説明会スケジュール---------------




東京都中小企業診断士協会の中で最大規模を誇る人気マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)。




魅せる!売れる!稼げる!ためのメソッドを実践的に学ぶ!
そして、すごい!アツい!楽しい仲間が手に入る!
だんだん定員に迫ってきました!急いで急いで!




次の無料ガイダンスは㋅26日。
マスターコースを検討中の方、圧倒的な濃密な内容と最高の人脈が手に入ると評判の売れプロにぜひきてください!




これだけでも多くのノウハウが手に入りますよ!!!




これからさらに本格化させていきます。中小企業診断士、そして士業家、そして講師コンサルを目指す人みんな歓迎!




売れプロは、中小企業診断士の枠を飛び越え、大手企業から官公庁、ベンチャー、中小企業で喜んでいただき、さらに高い報酬で成功できる講師・コンサルを養成し、クライアントの業績を上げ、業界をもりあげ、日本を元気にするのがミッション!!!
そして売れプロの絶大な力はこれからさらに驚異的に高まるはずです。
ここにはともに切磋琢磨し、人生を成功へと、駆け上り、そしてそれだけでなく一緒に人生を楽しむ仲間がいます。




売れプロに来たれ!!!




7月10日の無料ガイダンス。
無料のガイダンスとはいえ、非常に重要なノウハウがたくさん学べます!




例えば、
1. 中小企業診断士の最大のメリットは?
中小企業診断士にどんなメリットがあるのか聞きたくないですか?




2. 成功者と非成功者の差は何か
成功者が持つもの、失敗の地雷は何かを知りたくないですか?




3. 売れるためのヒントはこれだ!
どうやったら売れる講師・コンサルタントになれるかをお伝えします!




当然、売れプロガイダンスなんで




4. 売れプロの最強カリキュラム
5. さらに売れプロはここがすごい!!!
6. 売れプロで伝えることはこれだ!




上記もお伝えします!




そしてガイダンス終了後は、実費で飲み会に行きます。




当日は塾長の青木をはじめ、事務局や、さらに売れプロOBも来ます。
わいわい、もりあがりながら話を聞いてみませんか?


まずこちらで!売れプロの熱気、空気、本気を体感しよう!

◎7/10(日) 18:00~19:10 無料ガイダンス(東京都中小企業診断士協会中央支部事務所)


※各回ガイダンス終了後、希望者で懇親会を予定。
 なお、以降のガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。




※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下、塾長、青木公司のメールアドレスまでお気軽に。
jeanluckoji@yahoo.co.jp




では。

にほんブログ村</a><br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/30,7/31売れる診断士になるために!成功する講師・プロコン・士業キャリア・行動計画策定道場

2016-07-03 19:03:08 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!

プロ研修講師。プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

成功する中小企業診断士・士業家がどこが違うのか!

その中の一つが過去を生かし現在を鍛え、そして自分の力で未来を明確に描きそこに向かっていくこと!

2日間でそれを徹底的に実践します!


年間267日講師登壇、70日コンサル、そして東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長にして、大手企業などでキャリア開発講座、そして多くの中小企業診断士のキャリア計画のお手伝いをしてきたあお先生こと青木公司が、本気で、成功するキャリア計画の立て方、そしてその支援をします!

スタートダッシュ!中小企業診断士として、講師として、コンサルタント、士業者として・・・成功する未来像を描きましょう!

中小企業診断士試験に合格しても、養成課程、試験組含めて1200名以上いる同期に差をつけましょう!!!

10年後のキャリア計画を立てようとしてもうまくたてられない!

それはそうです。

キャリアシートがあればキャリア計画を立てられるわけではありません。

理由は過去の経歴や能力を洗い出そうとしても、自分自身ではそれらから何ができるのかに気づけないから。

そして「成功するためのキャリア」がどういうものかわからないからです。

実際に高い報酬のコンサルティングや講師、それも大手企業から中小企業まで豊富に経験をし、業界内で
多くの人脈を持つからこそ、多くの研修コンサルティング会社などの販路を持つからこそ。

それをメンターとしてアドバイスしながら「成功できるキャリア計画」を作ることができるのです。

過去、多くの受講生が成功への道を描き、成功してきました。

その必殺講座がこれなのです!

成功者が絶対にそれ以外の人に差をつけているポイント。

それが、成功者、失敗者の特性を理解すること。

そしてそれ以上に重要なことがあります。

それは自分の人生の成功へのキャリア計画を立案すること!

そして自分の明確な行動計画を作ることです。

これは成功する経営者しかり、多くの成功する講師、コンサルタント、士業者が実践しています。

この立案を明確にできれば。

しかし、キャリア計画、行動計画はコツがわからなければ策定困難。

そして成功するポイントがわからなければ困難です。

実は僕自身が単なるサラリーマンだった時代に10年計画のキャリア計画を策定。その目標はすべて達成しました。
人生に強力なアンテナが立ち、光が見えた一瞬を覚えています。

今回、多くの大手企業でキャリア計画研修・セルフイノベーション研修を実施し、東京都中小企業診断士協会
中央支部公認プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長を行い、年間214回講師登壇
するあお先生こと青木公司がそのノウハウを駆使し、2日間でこの王道のキャリア計画・来期の行動計画立案
を全力でサポートします。

今回、2016年7月30(土),31日(日)。

この2日間で自らの王道のキャリア計画・行動計画を創り上げましょう。

今回、充実した2日間のセミナーにするために最大15名限定で行います。

料金は7月27日(水)までが早期割引で35,000円です。

通学講座だけでなく、音声ファイルによる通信受講も可能です。

自分の王道の人生計画を来年を迎える前に、がっちり策定して、来年ロケットスタートを切りましょう!

            記

1. 題名「自らの王道人生計画を創造する!あお先生の成功する講師・プロコン・士業キャリア・行動計画策定道場」

2. 日程・時間・場所

2016年7月30日(土)9:50-16:50 大田区産業プラザF会議室
2016年7月31日(日)9:50-16:50 大田区産業プラザF会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
            
3. 内容

初日 1. 成功する講師・プロコン・士業とは
    2. スタートで失敗するものの失敗特性
   3. 王道を生きるためのキャリアプランの重要性
   4. 自分の過去の人生を見つめる
    5. 自分の棚卸
   6. 自分を生かす道を考える
    7. 自分の価値観・仕事の価値観を定義する


二日目 1. かげぐ者たちの行動特性
   2. スタートから成功するための行動特性
   3. キャリアビジョンの完成と成功へのマイルストーン設計
   4. キャリア達成のための問題原因改善策
   5. 今後十年のキャリアシート
    6. 来年の王道の行動計画

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

ライブ講座は上記7月30,31日の両日ですが、通信講座(音声ファイル・テキスト。ワークシート)もあります。

一日ライブ、一日通信などの対応も可能です。

4. 価格
  2日間3万5千円(2016年7月27日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日の7月30日(土)に希望者がいれば終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

            
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。




7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員(理事)

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015、2016年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)




にほんブログ村</a><br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士試験資格に合格するだけで人生は本当に変わるのか

2016-07-03 09:36:34 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日も大阪で青木が大切にしている中小企業診断士講座、二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪の講義をしています。

本日は中小企業診断士試験資格に合格するだけで人生は本当に変わるのかについてです。

もう7月に入りました。

今、中小企業診断士を今年取得した人は今、がんばっていろいろ中小企業診断士の世界で頑張ろうとしていますよね。

誰もが、自分の人生をいい方に変えようとすべての人が思います。

その選択肢として資格合格を上げる人も少なくないでしょう。

「弁護士を取ったら人生が変わるのでは」「公認会計士をとったら人生が変わるのでは」「税理士をとったら人生が変わるのでは」「中小企業診断士をとったら人生が変わるのでは」「社会保険労務士をとったら人生が変わるのでは」……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

資格合格に何かをかけ、勉強する。

それはいいことです。

しかし、資格を合格するだけで人生は変わるのか?

答えはノーです。

あたりまえです。

人生はそこまで甘くありません。

中小企業診断士をとっても、一ミクロンも人生が変わることがないひとだっています。

いや。相当数そういう人で満ちています。

残酷な現実ですが、150%事実です。

そんなの当然でしょう。

資格はあくまで資格にすぎません。

養成課程を入れれば同期合格者だけで毎年千数百名も同期中小企業診断士が排出される中小企業診断士界。

しかもすでに成功し、仕事のレベルも人脈も販路も知名度も高い人が大勢いる世界で知られ、力を示し、勝ち上がらなければ中小企業診断士界で成功できない。

会社内で成功するにしても資格を持っているだけでは、「資格取ったんだ」と思われるだけ。

逆に「資格取って辞める気だろう」「資格取って生意気だ」などとネガティブにとられかねません。

合格しただけではだめなのです。

合格し、それを生かすために。

合格し、その後、成功するために。

それを考えるかどうかで。

それを考えて行動するかどうかですべてが変わります。

それが重要なのですよね。

合格した皆さん、いまからさらに加速して頑張ってください。

受験生の皆さん、合格後の世界を意識しつつ、勉強を進めていきましょう。

にほんブログ村</a><br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする