中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

いよいよ明日6月30日までが早期割引!成功する最強の研修セミナー講師養成道場!

2011-06-29 19:58:36 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

前回、満員御礼!「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

「成功するための講師登竜門!」「最強の売れっ子講師になるための実践的ノウハウ」。

これらを余すところなく提供していきます!

だからこそ、前回、参加者から圧倒的支持を得ています。

この講座、2011年6月30日までが早期割引です!

青木も全力でこの2日間、最強メソッドを提供していきます。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

それを解決する講座があります。

----------------------------------------------------------------------------
5月30日、31日に実施され、受講者の絶賛の声を多くいただいた「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

2011年7月30日、31日。

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間158日全国で登壇の人気研修講師

2. 2010年通年クラス二次合格率64%、18名の合格者輩出の全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」主催

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった20席しかないため、定員になったと同時に締め切ります。

2011年6月30日(木)の申し込み、振込み完了で特別早期割引の35000円です。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間158日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率64%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間158日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。
昨年は20名近くの合格者を輩出し、64%という奇跡的な二次合格率をたたき出しました。
10周年を迎えた老舗の中小企業診断協会中央支会のマスターコース、「稼げるプロコン育成塾の2011年メイン講師」も勤め、プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、会場が小さいので20名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

2011年6月30日まで特別早期割引3万5千円です。ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2011年7月30日(土)9:30-16:50 大田区産業プラザE会議室
2011年7月30日(日)9:30-16:50 大田区産業プラザE会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2011年6月30日までの振込み、エントリーでの早期割引価格)

5. その他
  初日の7月30日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2010年の通年指導クラスの二次合格率は64%を誇る!
中小企業診断協会では東京支部会員部委員を務め、20代30代の世代会統括担当、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。
東京支部公認マラソン同好会代表、中央支会理事、青年部副部長
中小企業診断協会中央支会マスターコース「稼げるプロコン育成塾」メイン講師。
中小企業診断協会中央支会ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年2年連続中央支部会 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

稼げるプロコン!育成塾は飲み会もすごい!

2011-06-29 15:09:52 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

青木は7月2日スタートの中小企業診断協会東京支部「稼げる!プロコン育成塾」のメイン講師を務めます。

その育成塾では当然、「稼ぐためのプロコン養成」に見合ったすごい内容の講義を展開していきます。

しかし、魅力はそれだけではありません。

「飲み会」もすごいのです!(笑)。

えっ?まだ始まっていないだろうって?

いえいえ。始まらなくてもわかります。

まず、塾長の鴨志田先生。鴨志田先生は全国を出張で飛び回り、海外などでも講師を140日行い、コンサル、その他協会活動で忙しく、かつ女性であるにもかかわらず、非常に飲み会を大切にされます!

地方出張3日間連荘であろうとも向こうでも毎日、人と会合し、そして、夜は東京に20:00着であっても飲み会会合に参加されようとしていただけます(お体を大切に)。

イケメン(?)青木とさしの飲みであってもひるまず、終電がなくなるまで飲んだりもします。

メイン講師の青木もどんなに忙しくても、飲み会を断るくらいなら睡眠時間2時間で仕事をすることを選びます(※次の日講師やコンサルの場合は睡眠は5時間は取ります)。
趣味の欄には飲み会と書いてあります。

学生時代はプールバーのバーテンダー(ふふふ。腕はハスラーなみ(うそ))、ビアレストランでずっとバイトをしています。

はじめて会った人でもにっこり誘ってのみにいけます(※ナンパではないです。いろんな会合で会った人という意味です)。

どんな会合でも笑顔で参加!残る人がいる場面では一次会で帰ったことは生まれてこの方一度もありません。

ちなみに、鴨志田先生と青木は日本酒が大好きです。

※ ちなみに青木は他にウイスキー(響が一番好き)、焼酎、ワイン、シャンパン、カクテル、ビールも大好き。

亀田先生も林先生も諸事情はあっても、そうやすやすと帰らないでしょう(ね!先生)。

そんなプロコン育成塾には、15名のどう考えても素晴らしく楽しいお酒を飲めそうな人たちが集まってきています。

我が、プロコン塾では終了後、毎回、終了後、懇親会に行くことになるでしょう(※12月だけは、協会の理事会&忘年会とかぶっているのでわかりませんが)。

そして、青木も毎回参加するつもりです。

それは、非業務外コミュニケーションを大切にしているから。

育成塾の塾生と距離を作らず、仲間としてやっていきたいからです。

そして飲み会の回数がすごいだけではありません。

そこで繰り出されるコンサル業界の本音トークの数々。秘密トークの数々。
そこでつながる仲間意識。

それら中身がすごいのです。

そんな「柔らか頭」の稼げる!プロコン育成塾が7月2日からはじまります。

まだ枠はありますよ!
詳細は以下↓
http://www.cs-office.co.jp/procon.html

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分が受ける講演、セミナー、講義をどう選択するか!

2011-06-29 13:26:52 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士の青木公司です。

本日は自分が受ける講演、セミナー、講義をどう選択するかのお話をします。

自分の能力、社員の能力を向上させることは非常に重要です。

すべての付加価値を生んでいくのは人間の知恵であり、行動であるからです。

そしてそれは磨かなければさび付きます。

年間158日もの講師登壇を行う青木も毎年、自分のお金を払って人の講演を聞きに言ったりします。

もちろん、新人診断士のころは年間40万円も自己啓発に使いました。

さて、そういう講演、セミナー、講義を受けに行く場合、大切な選択条件があります。

自分自身が成長し、「成功」に近づくためとても大切な条件です。

1. 講師自身が成功している人であるか。推定年収、仕事の成功度合いが高いか。

  これは最も重要です。

  成功していない人の話、成功していない人のメソッドをいくら聞いても自分が成功で  きるわけがありません(爆)。

  成功していない&稼げていない「コンサルタント、講師」のメソッド。

  自分自身はホームページやブログなどで集客できていない人のHP、ブログ活用術。

  それが一体、自分に取り入れて何になるのでしょう。

  厳しいことをいうとここが非常に重要です。

  青木は講演に行くとき、ここを非常に重視します。成功していない人、稼げていない  人のメソッドは何の役にも立たないからです。

2. テーマ、内容は自分に直接活用できるか。

  講演のテーマが自分に直接当てはまり、それを活用して何ができるか。
  これが非常に重要です。

  他人には役立つことであっても、自分に役立てなければその時間は徒労に終わりま   す。

  自分の仕事、生き様に活用できるか。それが重要です。

3. 哲学だけの講演にはいかない。

  哲学だけ、正論だけでは「なるほど」とは思いますが、自分には活用できないことがほとんどです。

  実践的メソッドが入っているかが重要です。


4. 講師の話は楽しそうか。
  講師の人柄、話が楽しそうかという基準は重要です。

  人間、楽しい話、興味を持てる話でないと、記憶に残らないし、講師に魅力がないと話を実践する気持ちになりません。

5. 低価格、無料という言葉にだまされない。

  安いのは中身に自信がないから。

  無料なのは、何か他のものを売る魂胆か、やはり中身に自信がないからです。

  安かろう、悪かろうというのはまさにあるのです。

  質の悪いセミナーにいって、自分の貴重な時間を浪費するのが最も馬鹿らしいです。

上記、非常に大切です。

是非、抑えて、いい研修、セミナーを受けてくださいね!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あお先生を取り上げてくれたブログ!

2011-06-29 02:01:04 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士の青木公司です。

本日4つ目のブログは青木を紹介してくれたブログをご紹介します。

1. toshiyukiさんブログ。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/tsyk1214/e/3f440a4195d8695d9fdd0bf08489f54c

2. ヨキさんブログ
   ↓
http://ameblo.jp/yokinoblog/entry-10936042014.html

中小企業診断協会東京支部の研究会同好会活動説明会について書いたついでに青木のことも書いてくれています。

ありがとうございます!

青木の成功する最強の講師養成講座について取り上げてくれています。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする