見出し画像

And This Is Not Elf Land

いよいよ来日!



ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」が、ついに…ついに(涙)来日します!

思えば…2008年のシカゴ、当時シカゴでフランキーをやっていたコーリー・グラントに「日本へは来ないの?」と言うと「行くよ」とかなり本気そうに言ったのでした。【その話はこちら】

次に脚本のリック・エリスに直訴(!)【その話はこちらネ】

ブロードウェイではジャロッド・スぺクターにも問い詰める(笑)【その話はこっちです~】

その後、ステージドアに行けば「日本公演の予定ってある?」なんて訊くもので、ブロードウェイのクルー役のピーター・グレガスも「今に行くわよ」とオネエ言葉で(と思う…だって、ピーターさんは素もあの感じですよ)励ましてくださったのでした。

「ジャージー・ボーイズ」は絶対に日本人に受ける!…というのは、この映画版の人気ぶりでもう証明できたも同然ですよね。

それと、この日本公演独自のデザイン(と思う…私、他所で見たことないし)私は結構気に入っています。なんか、いいじゃありませんか~少女漫画っぽくて(?)


さて、この「ジャージー・ボーイズ」の来日、何が凄いって…もうねぇ、ブロードウェイの「安定ロングラン作品」が来日するんですよ。これは凄いことです!

もうすぐ来日する「ワンス」は、間もなくブロードウェイで終了しますし、来年秋に来る「ピピン」も間もなく終了です。前者はトニー賞ミュージカル作品賞、後者はトニー賞リバイバル・ミュージカル賞を受賞している人気のショーだったのですが、それでも、それぞれ3年弱、2年弱で閉幕です。ブロードウェイで長くランするというのがどれほど大変なことか。

現在、ブロードウェイでのロングラン作品と言えば、「ジャージー・ボーイズ」のほかに、「オペラ座の怪人」「シカゴ」「ライオン・キング」「マンマ・ミーア!」「ウィキッド」が挙げられますが、これらはどれも、日本では、日本のプロダクションが翻訳上演しています。そして、著作権・上演権の関係か…これらは「シカゴ」を除いては、日本で海外のプロダクションの公演を観ることができません。

「ジャージー・ボーイズ」のように、ブロードウェイで現在もロングラン上演中のミュージカルが、来日公演として原語で上演されるというのは非常にまれ。このチャンスを逃す手はありませんよ!

コメント一覧

Elaine's
お返事遅れてすみません!
ペルシャ猫様、お久しぶりです!

今もしつこくジャージー・ボーイズのファンをやっています~。

おお、東京公演ご覧になりましたか!私は5回観まして、またブログをUPしたいと思っています。

この作品を一緒に語れる方が増えてうれしいです。リンク、どうぞ~
ペルシャ猫
ご無沙汰しています
http://jcsfan.exblog.jp/
本当に今回の来日公演は、待ちに待ったもので私も嬉しくてたまりません。感想を自分のアップしました際、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません!ご確認のうえ、もし、ご迷惑でしたらご一報くださいませんでしょうか?
http://jcsfan.exblog.jp/21905231/
よろしくお願いいたします!
Elaine’s
akikoさま、

コメントありがとうございます!私の住んでいるところでは上映は終了しましたので、アメリカ版ブルーレイの到着を待ちたいと思います!
来日は本当にうれしいです。また盛り上げていけたらと思います。よろしくお願いします。
akiko
はじめまして。
映画を気に入って検索していてたどり着きました。とうとう来日なのですね。すごく嬉しいです。絶対に見に行きます。いまからこちらのブログ、いろいろ見せてもらいます。映画で「ここ、どういう意味なのかな・・」というところがあって、解決できると嬉しいです。何度も映画館に行っていますが、けっこう見に来ている人がいます。驚いています。
Elaine's
ちゃらさま、

都市部ではまだまだ上映が続いているようで羨ましいです。ミュージカル系の映画というのは音響や画面の大きさにもこだわりたいですし、リピート率も高いですよね。この手の映画なら、一年中やってくれていても、必ず誰かが観に行くような感じではないかと思います。…と「レミゼラブル」の時も誰かが言ってました:)
ちゃら
渋谷の方の映画間もやはり来週もまだやるみたいです
ちゃら
ステージからスクリーンへり10でのコメントの返事ありがとうございました
プレミアはレミゼの時に入りましたが、色々優雅な気分で見れるので素敵です
ジャージーボーイズは人気があるから少し延長されたのかな?と嬉しく思います
舞台はとにかく生でフォーシーズンズの歌が聴けるのが楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「JERSEY BOYS(来日公演)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事