マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

千三つ屋の亀井静香氏がまともなことを言ったという、その3つとは!?

2010-02-04 22:04:46 | Weblog

自らの失態の尻拭いは全て、鳩山政権に負わせて、自分は言いたい放題。

マスコミに「国会崩壊」と揶揄された張本人でもあるのに、野党議員のヤジがウルサイから「うるさい」といったまでと、謝りもせず。仕方なく、「閣僚の不穏当な不規則発言に、大変な迷惑をおかけした。以後、十分に注意をする」と、代わって、平野官房長官に落とし前をつけさせた国民新党・亀井静香代表。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

処が、あろうことか、反省どころか、山本一太氏の質問に、バカにするような大あくびをして挑発する。

そして、これをきっかけに、”国会崩壊”はエスカレート、とうとう、「産経」に、「礼賛、思い出話、居眠り…緊張感ゼロ“お”遊戯国会 」とまでこき下ろされる始末(http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002031029004-n2.htm)。

それでも、唯我独尊の亀井御仁は、「外圧に逆らい、国民の利益を守ろうとする政治家がマスコミの総攻撃を受けるのは世の常」と嘯(うそぶ)き、マスコミ報道に対し「マスコミが集団発狂している」と嘆いたとか。

要するに、ご自分がごり押しした「返済猶予法」や件(くだん)のヤジ問題。及び、郵政民営化を神戸少年事件になぞって、バッシングされたことを逆恨みしているようだ。

そして、一方では、小泉氏のレイプ訴訟や学歴詐称、論文盗用や住民票疑惑のある竹中平蔵氏が全くマスコミからたたかれなかったのはおかしいとも批判する(http://news.livedoor.com/article/detail/4584644/)・・。

そういえば、この御仁、昨年末にも、「産経」相手に、「国民はお金持ちやロイヤルファミリーにはおおらかなんだ。俺(おれ)みたいな貧乏人の小せがれだった政治家には厳しいんだよ」とかっこつけるかと思えば、

片やで、「相当数のいかれた国民はけしからんと言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない」と豪語していたっけ。

なんとも、勘違いの甚だしい御仁である。

そもそも、こうした過激な発言をすること自体、大向こう受けをしようとする匂いがプンプン。

それでなくとも、天皇遷都の発言で物議をかもしたのも、死刑廃止じゃ執行停止だと騒いだのも、あるいは、「家族間の殺人事件増加は荒廃した大企業のせい」と根拠の無いアドバルーンをあげたのもすべて、少数政党として埋没するのを避けるため。

即ち、マスコミを大いに利用したパフォーマンスでないのですか。

②)おまけに、あんたが小泉批判をするのは、ちとおこごましいのでは。

01年の自民党総裁選で出馬した際に、小泉純一郎と政策協定を結び直前に辞退、小泉の当選に貢献したのはどこの誰でしたかね。

それが、ジュンイチロー氏に協定を反故にされ、郵政民営化問題で反対して追い出されたからと、今頃になって、その恨みをマスコミに八つ当たりするのですか?

だったらなぜ、問題になった時に批判しなかったのですかと問いたい。

③)しかも、自分だけは別といい子ぶっているようだが、御仁とて、かって、政調会長だったみぎり、せっかく、金融再生委員会と預金保険機構によって「債権放棄による再建が決まりながら、そのわずか12日後、一転して法的整理による倒産となったそごうの記事を大マスコミに書かせなかったのは、これ又、どこの誰ですかね(http://www.asyura2.com/sora/bd10/msg/101.html)。

いや、郵政民営化問題すら、御仁は我田引水しているが、国民は基本的には親方日の丸の公社反対、民営化大いに賛成でした。ただ、これだけはと反対していたのは、郵貯と簡保の資産を外資に売渡すのを危惧してのこと。

それが、図らずも「カンポの宿」売却で露見したからこそ国民は激怒。真相究明を願って政権交代したのに、勝ってしまえばこれ幸いとくさいものにフタ。というより、旧公社に戻らんばかりの民営化後退劇。

それでも、御仁は「それを国民が望んでいる」と勝手に解釈する時代錯誤も甚だしいのである。

そして、いうにこと欠いて、「マスコミが集団発狂している」?、誰に向かって「相当数のいかれた国民」だというのか?

いかれているのはあなたでは。

ま~、あんたみたいなお人を「千三つ屋(真実が千言のうちに三つしかないという意味)」と言うんです。

そう、言いたい放題、大言壮語しているけど、そのうち、まともなことを言っているなと思えるのはせいぜい、

(1)外国人参政権 (2)夫婦別姓 (3)女系天皇に反対した三つだけ。

ともあれ、国民をバカにする前に、国民からバカにされないようにしてくださいね・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ



コメントを投稿