マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

ダメだこりゃ! ローゼン麻生閣下は

2008-09-28 10:55:46 | Weblog

26日のJCastニュースが、『麻生支持率、各紙はバラバラ 解散の見方も分かれる不思議』と題し、「麻生人気」は、どこまで本当なのかと問う。すなわち、内閣支持率の世論調査で、最も高い日経の53%から最も低い産経の44.6%と差が9ポイントのずれがあるという。そして、次の総選挙で支持する政党も毎日が自民41%、民主7%に対し、産経は民主が39.3%と自民の36.0%を上回ったというのだ(http://www.j-cast.com/2008/09/26027624.html)。

そして、調査結果の違いについて、「質問内容や聞き方、調査のタイミングによって、世論調査結果の数字が違ってきます」とそのからくりを明かす。ただ、はっきりしていることは安倍内閣、福田内閣と比べて、ほぼ10%ずつ下がっていることは確かで、いくら、ローゼン閣下が「仕事をした上での評価ではない」と強気を装っても一寸苦しい言い訳かも。

その折も折り、27日の夕刊フジがその答えをといてくれたようだ。曰く、『麻生内閣支持率、低空発進のワケ…与党内にも衝撃走る』と、「麻生氏が本命視されていたにもかかわらず、『政策論争12日間』と銘打ちテレビや新聞を独占し続けた。この見え見えの演出に対し、国民が反発した結果が出た」というのだ(http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-320080927015/1.htm)。

まさに、マッシーパパがブログで度々「遠吠え」していたことを代弁してくれている。そして、記事は尚、「政党支持率についても自民優位の結果が多いが、本番の選挙では自民、民主優劣はつかなくなるのでは」というのである。

いや、むしろ、自公与党の間では、この数字を見てショック。今すぐの選挙はまずいと、今度は解散・総選挙の引き伸ばしにかかってきたと聞く。ま~、早めても伸ばしても、所詮、自民党は行き詰まっており、一緒だと思うのだが・・。やっぱ、議員先生、”ただの人”になるのがよほど怖いみたい・・。

処で、ローゼン閣下は、総理就任の初外遊が国連総会だという。どうやら、シンゾー君、御仁と二年続きの政権ホッポリだしで、3年も首相による演説をスッポかすわけに行かぬと馳せ参じたようだ。が、どエライことを喋ってくれたという。

27日の「赤旗」新聞によると、国連総会の演説で、「日米同盟を不変の基軸」にすると発言、「テロとのたたかいに積極的に参画してまいる」と、インド洋における自衛隊の米艦船などへの給油活動を続ける意思を誇示したという(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-27/2008092702_01_0.html)。

「ブルータスお前もか」という思いを禁じえない。というのは、安倍→福田→麻生と三代続いたバカボン総理でも、やっとのことで、小泉の呪縛から離れられたと思っていたのが、とんでもない大間違い。相変わらず、ブッシュの犬に変わりなかったというお粗末。

ただ、一概にローゼン閣下だけを責められないのは、こんなくだらない原稿を書いたのが、どうせ、アメリカスクール(註:外務省で米国重視の立場につく人)の外交官だろう。とにかく、この連中は米国一辺倒こそ「国益」と思っているから始末が悪い。

いいかい、国連の総会の席上でだよ。常任理事国になりたいという国の総理がよ、「アメリカの靴を舐めています」と公にして、済むと思うの!?

又、閣下もいくら忙しく、リライトする間がなかったからと、棒読みにしては馬鹿丸出しじゃん。もう、目の粗い笊でどじょうを掬うようなもの(で救われないどじ)では・・。

それに今ひとつ、何で、国会の承認を得ていないのに、インド洋上の無料ガソリンスタンド継続を国際公約してくるの?そんな権限が一体どこにあるの?

ローゼン閣下もホントにアホだとよくわかったわ。いい!このテロ特措法、昨年9月にシドニーで開催されたAPEC首脳会議に出席したシンゾー君がブッシュに口説かれて「継続」を約束。だが、ねじれ国会で反対され胃を壊して辞任せざるを得なくなった。そして、今年7月、又も御仁が洞爺湖サミットで、ブッシュの甘言に乗って更なる延長を空約束。気がつくと、味方のはずの公明にもそっぽを向かれて退陣を余儀なくされたという代物。もういい加減、学習能力があれば少しは考えるはず。ホント、キャリアも馬鹿なら政治家も輪をかけたバカといわざるを得ないよね。

ま~、自民党政権は限界。一刻も早く、政権交代し、バカキャリアも一掃しないと、日本の土台ごと腐ってしまうわな・・。♪

「マッシーパパの遠吠え」は「ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています。よりよい記事を書く励みにもなりますので下記応援クリックをよろしくお願いします。

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング