マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

キム・ヨナを絶賛、真央ちゃんをコケにした張本勲の発言は番組が仕組んだ確信犯!?

2011-05-03 21:10:51 | Weblog

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

「リアルライブ」の記事に、『かつて3000本安打を達成したプロ野球の元・大選手、張本勲氏の暴走が止まらない(http://npn.co.jp/article/detail/28864217/)』と、「サンデーモーニング」のスポーツ解説で再び、暴論をごちた彼を批判している。

実はマッシーパパも普段はメッタに見ないこの番組を、予告タイトルの「世界フィギュア速報 ヨナか美姫か真央か?」に釣られてこの件(くだり)を目撃していた。

確かに、記事にあるように彼は、「真央ちゃんはいったいどうしたの! 全然だめ!』」『「あんな演技してちゃだめ」「素人が見たって全然良くないのが分かるよ』」と批判を連発。逆にキム・ヨナに対しては絶賛の嵐」と、何とも日本人の解説とは思えない異常さ。

だからこそ、記者も、野球論でかって江川紹子氏を「素人呼ばわりした彼の言動と矛盾しないのか。あの世から大沢親分の「喝!!」が聞こえるようだ」と結んでいるのであろう。

でも考えれば、この程度の批判ではいささか中途半端。肝心なところが欠落しているように思えるのですが。

何よりも、おかしいのは上述の予告タイトル。「速報」と謳いながら名前の序列がなぜか優勝の美姫ちゃんが「ヨナ」の後塵を拝している。

そして、彼はその美姫ちゃんの、観客を魅了した完璧な演技をほめずして、アンフェアなジャッジに泣いた真央ちゃんをダシにヨナをことさらに評価する。もう、これだけでもこのコーナーの解説者としては失格。

又、本来なら、これを止めるか、正しい解説をフォローするのがアンカーマンの関口宏の役であるが、ご存知この男はただゲストに発言を促すだけの「能無し」と来ているから、ないものねだり。

しかも、マン悪いことに、今回の世界選手権SPでの真央ちゃんの成績はアンフェアな審判で実際よりめっちゃ悪く評価されていた。

このことは、真央ちゃんの採点結果にブーイングが起こっていたことでもあきらかなのだが、生憎、フジTVが意図的か(?)、編集でカットしていたのであまり知られていないのである。

従って、張本センセイの発言、ことに、「素人が見たって全然良くないのが分かるよ」の、いかにいい加減なものか、ご理解いただけると思う

 

 では何で、彼が順位の結果だけみて、講釈師のような嘘を言ったかであるが、ご存知の人なら、すぐ納得いくように彼はれっきとした在日。それも早くからカミングアウトしているように心は100%韓国人。

だからこそ、日本の勲一等に当たる韓国の「無窮花章」を授与しているほどなのである。

つまり、彼は韓国の記事、『キム・ヨナ、1位より値打ちのある2位(中央日報ーhttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139641&servcode=600§code=600)』や、

『キム・ヨナ準優勝..."審判ら日本助けするの?" アリラン旋律に感動の波"優勝できなくても最高"(http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-3888.html)』ばっか、見ているからヨナびいきになるのだろう。

そして何よりも、大沢親分とのコンビで築いた”あっぱれ”、”喝”の『週間御意見番』の人気におんぶしているTBSが彼の我がままを許していること。

このことは、彼の解説に「え~」、と絶句しただけで番組から下ろされた江川紹子氏がTBSの体質にびっくりしたことで、いまさら言うまでもないだろう。

ともあれ、これが「サンデーモーニング」の実態。しかも、こんなまぬけた司会とスポーツ解説者のいる番組の視聴率が高くて裏番組が勝てないというのも、又なんとも信じられない話であるのだが・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ