私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

娘ごはん

2009年05月04日 08時01分43秒 | 日常…
仕事が忙しいと娘が夕飯を作ってくれることがあります
娘たちの「気分と都合」によりますが…。



最近、ダイエットがはやりの娘たち。
大量の野菜をおおぶりに切って、蒸して、ドレッシングやポン酢で食べたりしますが、美味しいです



冷蔵庫の中のものを使おうという意識もあり、
あくまで「気分と都合」ではありますが、本当に助かります。


みそ汁と何か一品作ってくれているだけでも、心が和みます



そして、欠かせないのが「納豆」

もう何でも「納豆」

食前に「納豆」

チャーハンに「納豆」

キムチに「納豆」



昨日の朝、次女がこんなことやってるのを見てしまいました。

「納豆トースト」   

マヨネーズと納豆と海苔だそうです。

一口食べました。まぁ、食べられます。まずくはありません。
でも、やっぱり熱いご飯の方が合うような…。





昨日、広尾からの帰りが遅くなり、夜の9時に自宅に戻りました。
「ロールキャベツのクリーム煮」ができていました。

映画「ホノカアボーイ」の中に出てくるレシピだそうです。
三女の作


「納豆トースト」もいいけれど、
「こっち」を写真に撮るべきだった…でもない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿