新・シュミのハバ

ついに、定期小説の更新スタート!!!
いつまで、続くのやら・・・。

どうも一筋縄では行かない大学生活

2007-04-15 18:44:46 | 日記
家でゆっくりできるのは越してきてから初めてのことです。
思えばこの二週間、本当にハードな二週間でした。
実は本当ならば、ここまで忙しくはならなかったハズです。
しかし、教育学部の奴と企んで「タダ飯を食おう!」というスローガンを掲げてしまったことが、すべての始まりでした。

ってか、入学早々なんちゅうノリやねん、というテンションの中によくもまあ易々と入って行ったな、と自分でも思います。
まず、入学式が終わってから即、晩御飯をご馳走になるためだけに参加したのが、弓道部の説明会。
そこでは、鍋をご馳走になりました。
周りの新入生が熱心に説明を聞いている中、俺たちは完全に先輩の話をシャットアウト。
ただ、黙々と鍋を食い、挙句の果てには「あ、足りないのでこっちの鍋もいいっすか?」という、もはや弓道部気取り。
で、ここまで食ったんだから入れよ、みたいな空気の中、「あ、僕たち携帯持ってないんですよぉ~。」という問題発言。
ただ、これはその次の日のラクロス部には通用しませんでした。

次の日は、高校の時からの友達と一緒にラクロス部の歓迎会へ。
ってか、俺らは全くラクロス部に興味ないんですが、「あの、この書類ってどこに持っていけばいいんですか?」「あ、それならこっちだよ。こっち。」といって連れて行かれた場所がラクロス部だっただけです。
な、なんていう手口だ、と思っている間に料理が運び出され、会が始まる、ってな感じでした。
ま、そこでも限界まで食って、んでビンゴゲームして・・・みたいな感じ。
ただ、ラクロス部は手ごわかった・・・。
帰ろうかなと思ってると「ところで、携帯持ってるよね?」と聞かれたので、「いや、持ってません。」と答えようと思っていると「だって、来る前携帯いじってたもんねぇ。」との返し。
これには断念して嘘の携帯番号を教えようとすると「あ、ちょっと鳴らすから待って。」
結局、携帯番号を知られてしまいました・・・誤算だ。

で、その次の日は教育学部の同じコースの先輩との花見という名の飲み会。
教育はどこも、とんでもないテンションでした。
んで、飲んだ後、焼肉へ。
同い年の(珍しく1年)友達が隣で「あ、カルビ追加で。」という奇想天外な発言を連発。だんだん、先輩の顔が曇りだす。

で、それからもスキー部、テニス部、ボート部・・・などと、タダ食いできると分かれば、参加し、勧誘の話は聞き流す、その繰り返しでした。
ま、そのせいだけでこの二週間がハードだったわけじゃないけどね。

ってか、先週、早速風邪引きました。
始めは7度8分で、なんや微熱かよ~、と思っていると、どんどん熱が上昇し、挙句の果てには8度9分。
もはや、フラフラでした。
フラフラで帰っていると、隣の部屋の奴に「また飲み会かよ。」と言われる始末。
いや、違うよ!・・・そうだけど。その日も飲み会だったけど。
とにかく冷えピタを張って、適当に宮崎あおいの映画でも見てたら引いたけどね。

そんなこんなでとにかく、明日から授業が始まります。
授業はほぼ全コマ埋まってます。
ま、10個ぐらい落としそーやなー。

で、最終的にどの部活に入るのか、と言われたら、結論部活には入りません。
サークルに入ろうと思ってるんだけど、まだ考え中。
きっと、今まで経験したことの無いようなサークルに入るかと思います。
もう、セット一式買っちゃったしね。
ま、正式に入ったら言います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なことで (d-a-t)
2007-04-15 19:41:49
いや~、なんとまあ怒涛の2週間で・・・。それも入学したての時期に。まあ、食費ほとんどゼロっていうのはすごいな~。
まあ、サークル共々勉強も頑張って単位おとさんように頑張ってくださいな。
返信する
はいよー (シャミ仙人)
2007-04-15 23:34:09
順調に行ったら、前期で36単位や
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-16 19:37:03
死ね
返信する