massy-academy

advice for consumer

“選挙結果”         ‘22-6-21

2022-06-20 23:17:13 | Massy's Opinion
  • Massy’s Opinion

・ウクライナとロシアの戦いは...

本当に無駄な事は、止めれば良い。始めたロシアも本当に良く解らない国だ。共産党も資本主義もどちらも同じ...指導体制の違いだと思う。プーチンの考えも歴史的なトレンドを見れば、我々が知らない言い分もあるのだろうロシアの問題は歴史的に相当長い時代が掛かっている様だ。僕なんかはウクライナと言う国の事は、ロシアと同一の民族だと思って居た。オリンピックで体操の選手が強くて奇麗で...何て言うことしか知らなかった。国土も広いし人口も多いし、まとまりも良い国だ。何よりも大統領が優秀だ。

Nato もEuも良く解って来た。何かロシアは世界を敵に回し孤立の道を歩んで行くようだ。ニュースで知る範囲だが、戦争の仕方も随分変わって来た様だ。人が戦わず、武器が全面出でて戦っていく様だ。それでも、一般大衆が相当被害にあって本当に気の毒だ。日本の政府も周りを見ながら取り敢えず今のポジション取りをしたのだろう。改めて我が国の敗戦をひしひしと感じている。例え国連の常任理事国に成れたとしても、米国に対等には付き合えないだろう。もっと世界がボーダーレスに成ったとしても、日本の国民は日本の自給自足を考えて、世界の技術指導にウエイトを掛けた世界の中の在り方を立国して行くべきだろう。 

・地方選

杉並区の選挙に注目していた。現職区長も余り評判が良くない。比較的知識レベルの高い学園都区だと思う。しかし、此の3年半に及ぶコロナ対策で色んな都内の他の区の人に聞くと、可なり細かい部分で違いが在った。杉並区は僕の住んで居る所が、区の中心部ではないためか、予防注射の会場が不便だったりした。注射の2度目、3度目の期間も違う様に想えた。再開発問題も同じだ。そんな不満を持ちながら今度の区長選挙に投票し、結果も注目した。新区長には女性の新人が選ばれた。現との票差は約180票と僅差である。区議の補欠選挙には自民党系の新人がこれも僅差で選ばれた。次点には共産系の新人女性が僅差迄追い詰めた。これから次の参院選まで反自民の民意は続くだろうか?野党の統一戦線は力がつづくだろうか?僕の予想が少し近づいて来た気がする。新しく政治を目指す人。若さをもって100年位先の日本の立ち位置を描き出して突き進んで欲しい。僕は、「通行区分の世界統一されるような社会を...2070年にと言う想いに世界平和を...2070年に」「一帯一路」に期待をかけて居たが、ウクライナのロシアとの戦いでこの願いは遠いい夢になった様だが是非若い人に考えて欲しい物だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿