たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ハルカス展望台

2017-03-13 11:40:29 | 日常

父の月命日のお参りの帰りに母とハルカスへ。

母も私もまだ展望台に上ってみたことがなかったので、上ってみることに。
日曜日だったから少し混んでいたけど、待ち時間はそんなに長くなかったです^^



展望台から下を見ると、大阪の街は特に美しい景色でもなくて(爆)、なんかいろんなものが小さすぎてよくわからなかったですw





あ、でも、私たち人間の存在とか、さらにそのひとりひとりの心の中にある悩みや不安というものは、
上から見たらホントにホントに小さなものなんだなぁと思いました。
時には自分をマクロの世界から客観的に見つめると心がラクになるということを忘れていたことを思い出しました。(ややこしいw)



展望台で面白かったのが、床が透明な部分があったこと。
ここに立つの怖すぎて私は立てなかったのですが、母は平気で歩いていました。(何者)





展望台は60階なのですが、58階のカフェでひと休み。
桜アイスと抹茶のパフェ、美味しかったです。









展望台に行ったらぜひトイレにも立ち寄ることをオススメします^^



そうそう、「HARUKAS300 ヘリポートツアー」という、ハルカスの屋上に行くというツアー(500円)が面白そうだったのですが、
階段を自力で60段上らないといけないらしく、母が無理なので断念。
夕日が沈む時間帯に参加すると良さげですよ~^^

■HARUKAS300 ヘリポートツアー
http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/heliport.html




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにゃくそば | トップ | MISSION CARD DVD »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望 (ひー)
2017-03-14 13:35:35
せっかくハルカスの展望に行ったなら、是非とも我が背の君の眠る山、二上山を見ていただきたかった~
(ちゃんとガラスに案内のプリントもされてるのよ)

多分、おトイレさんの画像のもっと右側に二上山が見えたのではなかったかと。。。
ひーちゃま♪ (たけこ)
2017-03-14 16:55:55
おおお、ヒーちゃまの二上山をちゃんと認識しないまま降りてきてしまったぞよ・・
大阪城を見つけるだけでもいっぱいいっぱいだった私(苦笑)
今度行く時はちゃんと見るね!
ついでに双眼鏡も必要だとわかったのであった(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事