たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ユタと不思議な仲間たち

2007-11-24 08:15:36 | 舞台(TV・DVD・配信)
11/23にNHKで放送された 『ユタと不思議な仲間たち』。
オンタイムで両親と一緒に観るため、朝早くから実家へ。
本当は京都公演に両親を連れて行こうかと思っていたのですが、四季の騒動のこともあってTV観劇で済ませることにしちゃいました。

田邊さんを見て母がひとこと。「この人、アイスクリームの人やね!」
そういえばずっと昔、両親と「赤毛のアン」を観に行きましたっけ。
よっぽど印象的だったのでしょうね、アイスクリームのシーン

大作じゃない菊池さんを初めて観ました!
菊池さんのペドロ親分、イイじゃないですか~。
座敷わらしであることの切なさとか、小夜ちゃんに対する切ない思いとか、切ない場面が特に良かった。
父はペドロ、母はヒノデロがお気に入りだったようです。

私にとってこの作品の涙ポイントは小夜ちゃん。
小夜ちゃんが普通にしゃべるだけであたたかい光に包まれたみたいになって泣けてしまうんです。

原作は三浦哲郎さんの「ユタとふしぎな仲間たち」。
三浦文学にもっと触れてみたいと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーザス・クライスト=スーパ... | トップ | Live Act Tuli... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆた (みみ)
2007-11-24 19:11:08
ご実家でご両親と見られるって素晴らしいですね。
田邊さん=アイス。。うちの母は昔放映されたユタのイメージがついているので、ACLのパンフやCFYの特番見ると「ユタさん」って言ってます。昨日は私がビデオ見てたら、前回の放送を見てると思ったらしいです。
でもカット多くてちょっと寂しかった。
京都ユタ行きたいけど、経済的にきつくて(::)それに美女が始まるからヒノデロが変りそうで…
みみさん♪ (たけこ)
2007-11-25 08:31:41
こんにちはv
この作品は大好きなので、一度両親に観せたくて。
みみさんのお母様は 田邊さん=ユタさん なのですね。
「ユタさん」の読み方、どうしても小夜ちゃん風に読んでしまいます。
そういえばうちの両親は、田邊さんの汗にもびっくりしていました(笑)
京都ユタのキャストは読めないですよねぇ。
BBのルミエールはきっとみみさんの予想通りのような気がします!
あ~ (itaita)
2007-11-25 08:56:06
珍しく見忘れました~(泣)
残念!親分が菊池さんなのですね~
見たかったわ~
itaitaさん♪ (たけこ)
2007-11-26 07:56:35
見忘れましたか~
私もうちのDVDの調子がいまいちで録画を残せず、再放送があることを願っています。
菊池さんのペドロは、オトコマエのペドロでしたよ。
お互い再放送を期待しましょうねv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(TV・DVD・配信)」カテゴリの最新記事