たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

Begin Againツアー@札幌ドーム 071111(少しネタバレあり)

2017-11-12 23:53:19 | TVXQ

祝☆札幌初日♪




トントラの懐かしさよ・・!








入場前に、しむちゃりさんから手作りの「TBちゃんのアクリルたわし」をいただきました。
めっちゃ可愛くて♪♪ ありがとうございました^^





ライブは、感動でしたよー。
ライブのスタイルが、今までと少し変化していました。

まず、ソロ曲なし!
全曲2人で歌い、パフォーマンス。
ステージは東方神起一色。

そして、今までMC中にギャグのコーナーとかあったのですが、そういうおふざけ部分がなくなって、その分、曲を増やしてくれたイメージ。(曲数までは比較してないけど)
今までのライブも毎回ホンットに楽しかったけど、今回の少し大人になった感じのライブも個人的にはとても居心地良かったです。
あ、でも2人のトークは相変わらず面白い!今回もたくさん笑いました(*´艸`*)


復帰してから間もないというのに、いろんな新しいことに挑戦してくれていました。
感動するのは、なぜそれをしてくれたのか、理由がわかること。
やれば本人たちは大変になることもあったのに、それをあえてしてくれるんですよ。
私は今回ほぼ天井席に近いお席だったのですが、そのような席でも彼らの新しい挑戦の一部のおかげでとてもライブを楽しむことができました^^
そんな2人の気持ちがすごく嬉しかったです。


2年会えなかった間にやはり多少なりとも私自身、トンに関して頭と心の記憶がぼやけてしまっていたところもあったのですが、
ライブの3時間半、時間がたつにつれ、2人が話してくれる言葉や、歌、パフォーマンスに触れていくにしたがって、
じわじわと、ああ、これだ。これだから好きなんだ・・!
という気持ちがどんどん大きくなってきて、胸を締め付けられました。

「Somebody To Love」を聴いてこんなにも寂しい気持ちになったツアーはかつてなかったです。
(この曲を歌い出すと、もうすぐライブが終わってしまうお約束なのでね)


しかしまだそのあとに、最大のプレゼント曲が私たちを待っていたんです。
その曲を歌ってくれたという事実だけでも嬉しいのに、2人の歌の素晴らしさと今回のライブにぴったりな歌詞。
泣いちゃいましたよTT


そして除隊後初めて2人が日本で言う「ただいま」の言葉は、
札幌で単に「ただいま」といえば、次の開催地での「ただいま」は2度目の「ただいま」になってしまう。
そんなファンの気持ちを考えてくれてか、ツアー中どこの都市の公演に参加する人も、それが初めての「ただいま」になるように、考えられていました。
優しいんですよね、とにかく。


あと、必見すべきはユノの絞り込んだスタイル。
体重をかなり落としたため、ダンス曲となるとその威力がすごく発揮されて、私は最初ずっと鳥肌たちっぱなしでした。
鳥肌って、一瞬だけ立つものだと思っていたのですが、そうじゃないんですね。


というわけで具体的なネタばれを避けて書くのは難しい・・(笑)

そうそう、ライブ終了後、友人と感想を語り合ったら、もうほとんど思ってたこと一緒!w
今回のライブ、実はツッコミどころも多々あるかもしれません(*´艸`*)(2人にというわけでなく、スタッフにね)



ユノ、チャンミン、初日無事に終了したね^^
おめでとう~

https://www.instagram.com/p/BbW85Ehn8Zg/





今朝、スポーツ紙を買いました。 上がニッカン、左がスポニチ、右が道スポ。
大きくとりあげてくれてて嬉しい^^ スポーツ紙買ったのも2年ぶりかも!?




次は東京ドームだ!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« FMアップルへ | トップ | ラーメン食べたよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミント)
2017-11-13 08:50:58
たけこさん

札幌遠征お疲れ様でした。
今日は朝から映像を見てました。いよいよ
始まったんだなぁと思いました。
しかし2人が2年半のブランクがあるとは
思えない姿でした。さすがプロだと思いますが
努力してるからですよね。
こういう姿を見たら待ってるフアンを裏切らない彼らのフアンは嬉しいだろうなと思いました。
これからツアーのレポも楽しみにしてますね。
ミントさん♪ (たけこ)
2017-11-13 11:39:06
こんにちは
わーい、テレビで見てくださったのですね^^
短期間の間にいろいろ準備してくれて、2人の気持ちが伝わってきました。
トークでは相変わらずユノは可愛くて、チャンミンは面白いw
名古屋楽しみにされてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事