Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

夜ライドからのパンク

2018年07月29日 | MTB

何となく走りに行きたくなって、夜にMTBで出かけました。夜風が気持ちよくて、気が付いたらみなとみらいに到着しました。日本丸の写真を撮っていたら周りが急に暗くなりました。どうやらライトアップは夜の10時に終わってしまうようです。観覧車も終了してますが、イルミネーションはまだ輝いています。


カップヌードルミュージアム前です。「人生に遅すぎることはない」という日清食品創業者 安藤百福さんの言葉が彫られています。それにしても、横浜の夜は明るいですね。

日清といえば最近の個人的ヒットは、「カレーメシ」です。良くかき混ぜるのが美味しく食べるコツです。

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個
 
日清食品


ちょっと走って赤レンガ倉庫へ。この時間の赤レンガ倉庫は雰囲気があっていいですね。昼間は人混みでえらいことになってますけど。


昔、横浜に住んでいた方に言わせると、「赤レンガなんて昔はボロボロで、魚釣りぐらいにしか来なかったよ」って言ってました。ジェット天秤投げまくってたらしいです。おまけに全く釣れなかったそうです。



その後、京急線沿いに走り、日ノ出町~黄金町と昔は怪しかった街並みを抜けて、井土ヶ谷を抜けたところでフロントがスローパンクをおこしているのに気づきました。自宅まで何とかもってくれとの祈りも虚しく、フロントタイヤはペッタンコになってしまいました・・・。押して帰ろうかと歩き始めましたが、さすがに残りの距離とSPDシューズという状況では深夜になってしまいそうなので、嫁にSOSして迎えに来てもらいました。すまんかった。

家に帰ってタイヤを調べてみたところ、なんとサイドカットでした。どうやら、レースで微細なサイドカットができていたらしく、徐々に空気がもれていたようです。最近空気圧が減りやすかった理由はこれだったのかと。レース中に起こらなくてよかったです。

今はフロントがミトスでリアがミブロです。IRCタイヤが最近のお気に入りです。コンチネンタルやシュワルベも検討しましたが、スーパーフライは王滝がメインだし、前後でメーカーが違うのも変なので、結局ミブロにしました。サイドカットにも強いですしね。


「ROOM」にイロイロまとめてます。こちら。

IRC tire MIBRO for Marathon [TUBELESS READY] ミブロマラソンチューブレスレディ 29×2.0
 
IRC tire

 


最新の画像もっと見る