テニスコーチのテニスとお酒ライフ

酔っぱらいテニスコーチの戯言です。

今年もお世話になりました

2018-12-31 20:14:23 | ブログ
どーも、こんばんは



知らない間に大晦日でした(;´Д`)



何をやってたって、単純に飲む、打つ、寝るです(`・ω・´)



風邪をひきまして、だからといって忘年会やレッスンは無くならないわけで、飲むか、テニスでボールを打つか、体調を整えるために寝


るかの3つしかない状態だったという事ですね。



ただね、風邪をひいて、声が枯れたんですけど、どこに行っても「コーチ、はしゃぎすぎたの?」とか、「シャウトした?」、「酒やけ?」とですね、人間性がどのように見られているのかよくわかりますなー(´▽`*)



「風邪ですか?」と聞いてくれたのは半分くらいです。



人生、信頼関係って大事ですね(;´∀`)



で、レッスンでここ最近やってたのはドロップボレーね。



これって、というか、タッチ系って年齢を重ねてもというか、重ねるほど必要だと思うんですよね。



筋肉が無くったって、技で勝てる



そんな感じでですね、ドロップの練習をしていたわけです。



必要なのは、ラケットの真ん中に当てることと、リラクゼーションですね。



神経系が働きやすいのはある程度のリラクゼーションが必要なので。



でも、球出しをすると、一生懸命やってて動きが硬いわけ。



だから、リラックスをするように、全身をプルプルって動きをして、リラックスー的なね、アピールをするわけです。



でも、なかなか固い動きは直らなかったわけで、だから、聞いていました。



「リラックスって言ったじゃん(プルプルした仕草)」



「え? あれ、私に対する求愛ダンスかと思った」







するか



ってか、求愛ダンスって何よ?



どの辺が求愛だったの?って聞きたかったけど、聞いたら大変になりそうだったので、聞きません



ってなわけでですね、今年も1年お世話になりました。



最終日まで飲んだくれですが、まあ、この辺はしゃーないっす(`・ω・´)



みなさま、よいお年をー




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« しあわせねー | トップ | 迎春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事