テニスコーチのテニスとお酒ライフ

酔っぱらいテニスコーチの戯言です。

なるほどね

2018-09-10 07:31:05 | ブログ
おはようございます



大阪すごいですねー(*´ω`*)



マイアミで勝ったのが自信につながったって言ってましたけど、特にサーブがでかかったんだろうね。



私のショットが通用するって思えるものを持ってるって自信は、ポジティブに試合を運ぶ時に優位になりやすいからね。



私は昨日の朝に大阪が勝ったというのを知ったんですが、詳しくは知らなかったわけです。



その後レッスンをしながら、ちょこちょこ情報だけが入ってくるわけ。



どういう情報かって言うと…



「セリーナが審判に文句言ってた」

「セリーナがラケットを折った」

「セリーナが審判に抗議しすぎてゲームを取られた」

「セリーナもナオミも泣いていた」

「優勝セレモニーで大阪がブーイングを受けていた」



こういう情報を受けてですね、「どういうこと?」的なね。



これだけの情報から察するに、セリーナだけが悪いし、勝った人間をたたえられないアメリカ人もどうかしてるぜ的なね。



だけど、勝った人間にブーイングするってのはあんまり聞いたことが無いし、アメリカ人って経験的にそういう人たちではない。



まして、決勝戦のチケットは高いので、確実に見に来ている人の層は経済的に裕福な層だと思われ、そういう人たちが勝者に対してブーイングするのって考えられなかったんですね。



なので、何があったのかは是非見てみたいと思ってました。



見てみたいと思ってたのに、なぜか足は渋谷に向かい、飲んじゃったんだねー(´▽`*)



お酒を飲んだのか飲まれたのかはジャッチがわかれるところだよね



それで、チェックが今朝になったってわけなんですけどね



そんなわけで、見てみたんですけど、何が起きたのかは理解しました。



「審判に文句言ってた」ってジャッチに関してなのかと思ってたんですが、「I have never cheated in my life」って言ってたから、そういうプライドなんだろうね。



つまり、「君、ズルしたね、警告」ってのに対して、「してないのに警告なんてありえない」ってのがずっと続いたって事なんだよね。



その後もずっと「You owe me an apology!」って言ってたしね。



からの、ラケットを折ってポイントを取られて、審判に「you stole」って言っちゃったんだな。



んー、自己中心的なクレームかと思いきや、自分の名誉を守るために言ったクレームだったんだね。



それを聞いていた観客が、セリーナの主張を聞いて「そうだよねー」と思ったから、セレモニーでブーイングが起きたということね。



コーチのジェスチャーも見たんだけど、あの程度のジェスチャーなら結構見ることはあると思うんですよね。



それを「コーチング」って言われると、なんともね(´・ω・`)



でも、難しいんだけど、審判に敬意を払わないと、スポーツってのは成り立たないんだよね(´・ω・`)



もめるたびに裁判する?ってなっちゃうじゃん?



からの、ラケットを折ったのは確実に彼女の問題だし、責任は彼女にあると思いますけどね。



というか、ラケットを折るという行為を世界のトップがやってるところを放映するってのは、ジュニアにとって悪い影響を与えるので、個人的にはラケットを折った選手は1億円くらいの罰金でいいんでないかいって感じ。



10本折ったら10億円



それをテニスの普及とかに使ったらよくない?



ジョコなんかは相当テニスの普及に貢献できる選手になっちゃうね



ってなわけで、今日も朝ごはん



ちょっと二日酔いだからサラっとしたものがいいよね。



サラッと、サラッと…



んーー…




ラーメン





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マリアの本 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (なるほど)
2018-09-10 08:55:00
ニュースなどを見て審判にブーイングをしてる、とは思っていましたが、はっきり事情がわかりました。ありがとうございました。これだけ多様でユーモアのある記事を書けるコーチは天「天賦の才能がある」才だと思います。。これからも頑張ってください。
コメントをくださった方々へ (吉田)
2018-09-10 10:09:58
コメントありがとうございます。
パソコン音痴なんもので、数件コメントがあったのですが、気が付きませんでした(;・∀・)
でも、1つも批判的なものが無かったのでちょこっとほっとしております。
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事