テニスコーチのテニスとお酒ライフ

酔っぱらいテニスコーチの戯言です。

散歩

2018-07-10 09:48:18 | ブログ
おはようございます。



最近始発に乗っての仕事が多くてですね、久しぶりにTVを見たら広島はすごいことになってるんですね(;´Д`)



なんか、東日本の震災とかぶって色々フラッシュバックしました。



避難所ってプライバシーも無いし、大人はまだ我慢できるとして、子どもが大変なんですよね。



我慢できるといえども、避難所はかなり厳しい状況なんですけどね、自分に何ができるのかって言われれば募金くらいのもので、いかに自分が小さいのかというのことが思い知らされますね



さて、先日ですが、赤羽橋まで野暮用で行ってきました。



暑い中だったんですけど、用を済ませて、テクテク田町まで歩きましたよ。



歩きながらここでも思い出が出てきましたね。



「何度ここに通ったんだろう」って(*´ω`*)



で、思い出すのはきつかったって思いでね。



最近始発に乗って仕事に行ってるのでそうなのかもしれないですけど、ここに通っていたころは始発で仕事、午前の授業、昼間は急いでご飯を食べて午前の課題、午後の授業、夜の仕事、帰宅して午後の課題、寝るのが12時半でまた4時半に起床の生活でした。



睡眠って非常に重要で、ホントにいっぱいいっぱいだったと思います。



懐かしい



ニュースで芸人さんが慶應に入ったとあったんですけどね、まあ、入るのは簡単ですけど、出るのがしんどいからね



私がアホなだけなのかもしれないですけど、完璧だと思って書いたやつが不合格だったりとかね(;´∀`)



ま、でも、学びたいって気持ちが重要で、そういう気持ちがある人は応援したいと思いますよ。



苦しんでたどり着いたところから見る景色は苦しむ前の景色と変わっている可能性があるので



自己満足の勉強ってのが重要ってことですな。



他者の評価を気にしていても、あんまり健康的なことではないですから



ってなわけでですね、他者評価の健康診断の結果が返ってきまして、これにはちょっとびっくりですね



肝臓がね、初めてダメだしされちゃいました



診断の前日に飲みすぎたかしらね(;´∀`)



他者の評価を気にすることで健康になることもあるという事でですね、パラドキシカルな世の中を今日も生きていきたいと思います







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気 | トップ | 本当と正しいと感覚質 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事