アルファスパイダーのワイパーが動かなくなりました。

2016-05-05 22:30:05 | バイク・くるま
私が入手した7年前から怪しい動きだったのですが、とうとう動かなくなりました。
「まぁ、天気もいいから動かなくてもいいや・・・」と走り出すと、スイッチOFFでも何かの拍子でピクっと動いて変な位置で停止。さすがに恥ずかしいのでダメもとでバラしてみました。

はんだクラックとか、腐食とかを疑って基板を外してみましたがきれいな状態で問題はなさそう。ケースに入っていないリレーって始めてみました(^^ゞ

そうなると接点のあるギア側なんですが、残念ながらリンクを外すことができなくてこれ以上の分解は断念し元に戻しました。
偶然でしょうが、「動かない」から以前の不安定な動きながら動作するという状態に戻って一安心です。
部品、入手しなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED タコ・スピードメータの... | トップ | スマホバッテリーのケースを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事