シャカの部屋

シャカとシャカナの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然のスランプ

2018年11月18日 | 釣り
11/15(木)

平日だし人おらんだろ!

…ということで日の出寸前にゆっくり到着。

案の定空いてます。

この日は僕一人で出撃。

イマイチ魚の気配が無い中黙々とルアーを放ります。

段々と明るくなってはきたものの、完全に日が出ていない薄暗い時間帯のことでした。

セットアッパー125S-DRをダラダラ引いていると、突然竿が重くなります。

ビシッと合わせると、糸がジャーっと出ていきます。

ああメジロだわ…

この日は妙に落ち着いていました。

ファイトを楽しみつつ、ジワジワ寄せてきてゲット。



コイツにフックを折られたり伸ばされたりしたので、やる気が失せてすぐに撤収しました。


夕方も一応調査しとくか〜

ということで今度は日没ちょっと前にポイント入り。

先行者の方とペチャクチャお喋りしながら投げます。

レスポンダー149Fをテロテロ通すとゴンッときました。

また糸がジャーっと出ますが、落ち着いて寄せてきてゲット。



朝に続きこの日メジロ2本目で嬉しいな〜と思いつつ強欲な僕は血抜きしてすぐにルアーを放ります。

5分もしないうちにまたまたゴンッときます。

しかし全然引きません。

失神してるのかな?と思うほど動かずにハマチが海面滑って寄ってきます。

と、思ったらタモ入れた瞬間に大暴れ。



ハマチよ…焦るのが遅かったな。

ちょうどリングと針がメチャクチャになっているのに気づいたのでここで終了。

大満足の一日でした。


11/16(金)

朝イチ…

釣る自信が満ち溢れてきていたのでノリノリで突撃しましたがアタリもカスリもせず撃沈…

夕まずめに店長サン氏の3人で出動。

全員無事撃沈かと思いきや、暗い中で店長メジロゲット!

日曜と引き続き店長好調を維持していました。


11/18(日)

店長、サン氏、みやぽんさんの豪華布陣で出撃です。

まだ日が出切っていないうちにサン氏はサクッとソゲをゲット!

日が出かけたタイミングで隣でステラのドラグ音が…

みやぽんさん秒殺ファイトでメジロゲットです!

その後は全員何もなく朝の部終了。

明らかに僕は絶不調です…


夕方、昼寝から起きてみやぽんさんからもご連絡を頂いたので一緒に突撃。

ポイントに到着して眺めると海の雰囲気は悪くなさそうです。

しばらくして朝同様に隣からステラのドラグ音が…

みやぽんさんアッサリハマチ捕獲!

ここでスカイ君がヌッと現れました。

良いタイミングに来たな…と思ったら即座にハマチをシバいています。

え、俺釣ってないじゃん…かなり焦ります。

僕はダメっすね…とみやぽんさんと話しながらセットアッパーを巻いていると突然ヒット。



どうにかこうにかボウズ回避でホッとして日没。

終わったなと思っているとスカイ君がハマチをまたゲット!

彼も最近絶好調ですね。

どうやら僕は木曜で運を使い切ったようでもう年内は大して釣れない気がします…

寒いしそろそろ釣りもいいかな…

(完)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« これはやっとるぞ! | トップ | 冬ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫からどうも)
2018-11-18 20:57:24
女に魚に絶好調な人が一人混じってますね!
Re:Unknown (massa-3910)
2018-11-18 21:03:24
彼は僕にハマチのタモ入れをさせた後に僕のタモを洗わずに伸ばしたまま釣り場に放置してサッと先に帰った犯罪者です。

コメントを投稿