シャカの部屋

シャカとシャカナの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW釣行①

2019年05月23日 | 釣り
待ちに待っていたGWを迎えました。

4月29日までは働いてそれ以降(5月6日)までは実家で過ごそうという作戦。

実家滞在中の主なイベントとしては

①農作業
②きゅう君とフィッシング
③Sくんさんとフィッシング

私は実家に帰れば奴隷同然の扱いなので①の参加は義務なのであります。

というわけで原付でシレッと帰省。

4月30日の夜無事到着。


5/1(水)

午前中に草刈り



もっと刈る予定でしたが生憎機材の不調により早々に終了。

人生で初めてトップカーに触れてみましたが運転センス0のワタクシには操縦不可能でした(ニッコリ)

午後からは少しばかりの人権を行使し



令和初フィッシュ!


5/2(木)

最近規則正しい生活を送っていたので早朝目が覚めます。

散歩するか…

お、ニゴイ君いるじゃないか!



Long time no see !

相変わらず美しいな君は。

飽きたので終了。

午後からは原付のオイル交換を行い、その後おつかいを指示されたので隣町までドライブ。

何故か安くもないルアーフックを買って笑顔で帰宅。


5/3(金)

メインイベントである籾蒔きの開催日でございます。

昼間にやると暑い&風が吹く可能性があったので朝6時ごろより作業開始。

風もなく天候にも恵まれ順調に作業が進みます。


トトロ的な生物おりそう


午前11時…ミッションコンプリート

あーこれは釣り行けますね。はい

というわけできゅう君を緊急招集し出発。



釣り前に腹ごしらえを完了させポイントに到着。

初めてのポイントですが驚きます。

人が多いなぁ

初場所でなんとなくグーグルマップで目に付いたポイントにエントリーしたわけですが、とても人が多いです。

こういった予想外の展開でもポジティブに状況を飲み込むということが大切です。

人が多い=釣れている=我々の勝利

はい、見えましたね栄光のビクトリーロードが。

とりあえず入れそうな空き地を探し人から離れて隅っこで戦闘開始!

ルアーを投げていると何かがバチバチとぶつかります。

???

一通り一軍ルアーをローテさせたのち、シーバス様の反応を得ることができなかったので、ゴツゴツとルアーに当たる生物の正体を掴むべくバイブ高速リトリーブで捕獲を試みます。



初めまして!

実はワタクシ、コノシロを海で目撃したことが無かったので少し感動。

〜4時間後〜





釣れた生き物は

コノシロ複数、クサフグ1、トドメのアカエイ1

勿論全てスレ掛かり

てか、日没までやったけど誰一人として魚あげてるところ見えないし、みんなドンドン帰っていくし!

なんだよ大ハズレじゃん!

挙げ句の果てにきゅう君が「明日実は予定があって早く帰らなければならない」と意味不明な供述を開始し、日暮れ以降粘れないことが決定。

GW釣行初戦敗北

(続く)
コメント   この記事についてブログを書く
« バチ抜けは起こるのか? | トップ | GW釣行② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿