Oyaji no Omoitsuki

MASOONのブログへようこそ!

松井引退会見・・ジーターが引退惜しむ「松井はお気に入りの一人だった」

2012年12月28日 | ニュース

</object>
YouTube: 松井選手現役引退 長嶋監督「現代最高のホームランバッター」(12/12/28)

米大リーグ、前レイズの松井秀樹外野手(38)の引退表明を受けて、ヤンキース時代のチームメートで主将のデレク・ジーター内野手が、惜別の談話を発表した。

ジーターは27日付の米大リーグ公式サイトに「これまでに何度もいってきたが、もう一度ここで繰り返していう価値がある。ヤ軍での多くのチームメートがいる中で、ヒデキはお気に入りの選手の一人だった」とコメント。

元チームメートのジーターにこんなこと言われて(T_T)/~~~ヤンキース時代がおくれたことは本当に幸せな野球人生だった。


西武・中島、アスレチックスへ 2年越しの夢 やっと実現 米大リーグ

2012年12月19日 | スポーツ
<iframe src="http://mlb.mlb.com/shared/video/embed/embed.html?content_id=25531111&amp;width=400&amp;height=224&amp;property=mlb" frameborder="0" width="400" height="224"> </iframe>

ポスティングシステムでの移籍を認められながら、ヤンキースとの交渉が決裂して失意の残留に終わった昨オフ。中島にとっては2年越しの「夢」がようやく実現した。今年はFAでアスレチックスとのメジャー契約をつかんだ。

昨年の交渉決裂の原因は、控えとしての低評価だった。ヤンキースからは出場機会が確約されない不利な条件を提示されて大リーグ挑戦を断念せざるを得なかったが、今回入団するアスレチックスとは双方の思惑が合致した。

正遊撃手だったペニントンがトレードでダイヤモンドバックスへ、途中加入したドルーもレッドソックスへFAで移籍。内野手の補強が急務となる中、三塁もこなせる中島に白羽の矢を立てた。遊撃手としてのこだわりを持つ中島にとっても、出場機会が見込めるアスレチックスからのオファーは渡りに船といえた。

西武での通算打率は3割を超えるなど主力としての実績は申し分ない。ただし、「人工芝に慣れてしまっている日本人内野手への評価は以前より厳しい」(大リーグ評論家、福島良一氏)との指摘もあるように、天然芝のグラウンドが多い大リーグでの守備は、遊撃での守備範囲を広くすることも含めて対応を迫られることになりそうだ。

アスレチックスとは2年契約だが、新天地に挑む30歳にとっては1年目から勝負の年になる。

そのほか、上原選手もRソックスと1年「投球制限つき」契約、背番号「19」3.6億円!
しかし、松井秀樹選手を来シーズンどこかの球団が拾ってくれないかな?まだまだ出来ると思うのだが・・しぶとい良いバッターだけどね!


イチロー、ヤンキース残留へ!再契約に基本合意

2012年12月13日 | スポーツ

ヤンキースからFAになっていたイチロー外野手(39)がヤ軍と基本合意し、再契約すると11日(日本時間12日未明)、複数の米メディアが報じた。FOXスポーツなどのツイッターによると、契約は1年プラス2年目オプションか、2年の可能性もあるという。

イチローは今季途中にマリナーズからヤ軍へ移籍。トレード拒否権を破棄して選んだ新天地では67試合に出場し、打率・322。首脳陣やフロント陣から高く評価された。

自身12年ぶりとなったプレーオフはア・リーグ優勝決定戦で敗退。敗戦後は、悔しさとともに「いろんな時間を与えてもらった。本来持っている気持ちを思い出させてもらった。感謝の思いしかない」と“ヤ軍愛”を口にした。

FA宣言から1カ月余り。ここまで長時間を要したのは、今オフのチームの優先課題が投手陣だったため。一時は交渉が停滞したが、イチローにとって「ヤ軍残留」は常に第1希望だった。

来季は、今季味わった悔しさを晴らすリベンジの年。イチローがジーターや黒田らとともに、再び悲願のワールドチャンピオンを目指す。

とにかく、イチローにはワールドチャンピオンになってチャンピオンリングを貰ってほしい・・あとそれしかイチローには残ってない、来シーズンこそ何としても・・・!?